こんにちは
なないろのもりです。
よく、ブログは
読む人のためになることを書くように、とか
ペルソナを設定して、その人のために書け、とか言われますが
わたしはぶっちゃけ
自分のために書いています。
日記がわりになっています。
特にここ最近の怒涛の日々は
記録しておかないともったいないくらいの
奇跡のような出来事が起きています。
そんな日々がようやく落ち着いて来たかな、と思い
実はおととい、ロゼワインを飲んでみました。
飲みながら、これは予祝なんだ、言い聞かせていました。
そうなんです、わたしは予祝をすると
なぜかcreemaで作品が売れるのです。
昨日の朝
金と銀のツインドラゴンのドリームキャッチャーを作ってcreemaに出品しました。
売れなかったら、うみの日の玄界島のお祭りに
持っていけばいい、と思っていたら
1時間もしないうちに、売れたという通知が来ました。
わお、と見ると、なんと以前にも、白いドラゴンを
買ってくれた方でした。
その方のところに白いドラゴンが届いた日が
あの警察沙汰のブラックフライデーだったという
ご縁のある方です。
お礼のメッセージを差し上げると
実はファイヤードラゴンも欲しくて
迷っているけど、わたし以外にもっと縁のある方がいたら悪いので我慢してます、とのこと。
でもなないろのもりさんのドラゴンが
どうしようもなく大好きなんです、とのこと。
ええ!?そうなんですね。
それは嬉しいので、もしファイヤードラゴンも
ということでしたら
直接お話ししてカードをひくヒーリングセッションを
プレゼントさせていただきますよ、と提案したら
なんと、認知症のご家族の面倒を見ているので
全く自由な時間が読めないとおっしゃるのです。
わたしの白いドラゴンがとても癒しになっている
とのこと、、、
それなら、なおのことファイヤードラゴンも迎えるべきです!とおすすめしました。
そうしたら、速攻で
ファイヤードラゴン購入の通知が来ました。
わたしでいいんですか?嬉しいです、というメッセージ。
以前のわたしなら、こんなに立て続けに
購入してもらったら、申し訳ない気持ちに
なっていたと思います。
でも、認知症のご家族のお世話で自分の時間もままならない方には、このドラゴンが行くべきだと思ったのです。
そして直接のヒーリングセッションが
できない代わりに、別のおまけをつけることにしました。
これがまたワクワクな創作につながって
いるのですが、まだご本人さまにもお伝えしてないので、ブログにも書きません。
届いてのお楽しみにします。
しかし、紅白のドラゴンが並んだら
鳥肌モノでしょうね。
すごいことになりそうです。


