大きなマルをつけてあげよ~◎ | きっかけはいつもあなたのそばに♡

大きなマルをつけてあげよ~◎

今日は朝から大騒動あせる

仕事に行こうと車へ行くと
鍵が開かない!!

そう!車の鍵紛失ガーン

必然的におうちの鍵も。

かばんの中にもない。
部屋に戻ったけど部屋にもない。

いったいどこへ???

とりあえずスペアキーで出勤。

私より遅く出勤して
遅く帰ってくる隣の住人さんが
帰ってくるまで家に入れない!

という訳で
仕事帰りに隣の住人さんの職場に寄って
鍵を受け取り
おうちに帰ってきました。

そして、
早速、鍵の捜索開始!

やっぱりお部屋にはない。

昨日、帰ってきてからの足跡を
辿ってみたけどない。

よ~く考えて…

じゃじゃん!


見えます?
見えます?

チラッと見えてるのわかります???

お恥ずかしいですが
ありましたクラッカー

そうなんです。
私としたことが
冷蔵庫から出てきました笑い泣き

確か、昨日の帰りにエコバッグなしで
スーパーに寄って
いくつかの食材を袋に入れずに
抱えて帰ってきたのです。

車に乗って、家に着き
またまた食材を抱えたまま
家の鍵をあけて
買ってきたものを冷蔵庫にinしたような気がして
冷蔵庫を開けてみたら
ありましたよ。

自分でもビックリ笑い泣き

こんなこと初めてでした。

サザエさんみたい笑い泣き

なにはともあれ、
鍵が見つかりひと安心ドキドキ

そして、お仕事中の隣の住人さんに
写真とともに、見つかりました!
の報告ライン

隣の住人さんには
たくさん笑っていただきました爆笑

こんなおっちょこちょいな私だけれど
大きなマル◎をあげようと思います。

だって…
記憶をたどることができたし
ちゃんと見つけられたし
隣の住人さんにいっぱい笑っていただいたしね。

朝は、「鍵がない!ない!」と
大騒ぎをして、
隣の住人さんを巻き込んで
捜索したけど
見つからず。

でも、ちゃんと落ち着いて
冷静に昨日の私の行動を振り返ってみると
まさか!と思いながらも
自分のやったことは自分が一番覚えてるものね。
なんとなく朝からソワソワと
冷蔵庫が気になってました(笑)

焦らず穏やかな気持ちでいることって大切ですねクローバー
自分の足跡は自分がよく知っているので
そんな自分を信頼することも大切ですねクローバー

そう思ったら
家に帰ってきて
冷静に落ち着いて探した自分も
自分がやったことだから、自分が知っていると
自分を信頼した自分も

一見、失敗のようにも見える出来事だけど
自分に◎をつけられることが
たくさんあるなぁと思えた今日でした。

どんな自分にもマル◎って
こんなことをいうのかな?

みなさんも自分のマル◎を
探してみてね♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました。