毎日の食事の重要性!
腸内環境側から考える


腸が喜ぶ発酵食品と
育菌のススメ②



育菌を毎日続けて美と健康を
手に入れましょう!

①食事は和食をメインにする。
日本人は、もともと農耕民族で、お米を作り、畑を耕し、根菜類を食べ、小魚をとって食べていました。
私たち日本人のDNAは、それらが得意です。


海藻類を分解する酵素を作る腸内細菌(バクテロイデス、プレビウス)があり、海藻類の栄養を分解、吸収することができます!
海外の方はできないのです。

和食は、野菜が豊富で多彩な食材を使うため
腸内細菌が好む食物繊維も豊富!
腸内細菌にとって、最適なエサになります!


②発酵食品を毎食取り入れる
日本人の伝統的な発酵食品、味噌、醤油、ぬか漬け、納豆などは、栄養価が豊富で微生物の種類も多様なのです。


菌の種類が少ないより、より多くの菌を取り込んだ方が酢酸、酪酸など、有機酸が作られます。
その際は、本物の発酵食品(伝統的な作り方で時間をかけてできたもの)をとってくださいね。

③良質な油脂を使う
油脂はエネルギーとして必要なだけでなく、
細胞や、ホルモンの材料として欠かすことができません。美肌や腸内の潤滑油として働くので
必要なもの!ただ、加工食品の脂や、揚げ物の油は、酸化していて、身体に炎症を起こし、悪玉菌を増やすので注意が必要!
オリーブオイルや亜麻仁オイル、えごま油、
青魚のDHAや、EPAは、血管をしなやかにし
善玉菌を増やします。


④育菌の考え方
腸内細菌は、多様性がある方が免疫細胞のバランスが良いということがさまざまな研究からわかってきています。
免疫を強化する意味でも、まずは、自身の腸内細菌を喜ばせ、育てましょう。

肌にも美肌菌があり、育てると、肌が蘇ります。
育菌をオススメします。


⑤バイオジェニックス健康法

今、一番効率の良い腸活方法として
大注目のものが、バイオジェニックス健康法です

バイオジェニックス健康法とは‥
乳酸菌生産物質バイオコンク100とは?
腸が正常に活動するために不可欠な善玉菌が作り出す
大変貴重な物質です。
悪玉菌を抑制し、善玉優勢に保ちます。
純度99.45%なのは日本で純度No.1
最大の特徴は、腸管から直接吸収できるものであること!他にはないものなんです。

私も一昨年10月より愛飲しております。
肌質改善、アレルギー改善、やせ体質になり
素晴らしいものだと実感しております。
なかなか食生活の改善だけでは、実感しずらい方にオススメしています。




こんな方にオススメします!
◽︎乳製品でお腹を下しやすい方
◽︎なかなか痩せにくくなった方
◽︎美容に非常に関心のある方
◽︎すっきりした毎日を送りたい方
◽︎お腹の調子を整えたい方
◽︎毎日の健康維持を心がけている方
◽︎成長期のお子様、高齢者の方
◽︎アレルギーを改善したい方
◽︎お手軽に腸活したい方

乳酸菌生産物質バイオコンク100詳しくはこちら

最近、全国各地で人気が高まり
美容、身体、食のプロフェッショナル達が
取り入れています。



毎月、全国各地で健康セミナーを開催しています。
ご興味のある方は、お問い合わせをお願いします








全国で、腸美人増えてます!





yoyaku

 

contact