こんにちは


あなたの夢を応援する専属サポーター


なないろのもりです



♡♡♡


前回の記事を読んで


心配してメッセージくれたMさん


ありがとうございます💕





断食というと


食べられないというイメージですよね。




病気になって食べられなくなると


とにかく何か食べなくては


と思ってしまうけれど



食べたくないときは食べない方がいい




それは 不食


つまり食べないという選択なんです。



それは不食にメリットがあるから。






いちばんは

  疲れた胃腸を休ませること



わたしのここ数年間の食生活


毎日が宴会レベルでした。


だって食べることしか楽しみなかったから。


料理も好きだからついつい作りすぎちゃう。


残すのもったいないので食べすぎちゃう。


お酒もたくさん呑んでしまう!



で、さすがに胃腸くんもストライキ起こすよね。

 



そして何より


  熟睡できる


ふだんは食べて呑んですぐ寝る生活なので


寝つきはいいけど眠りが浅くて


夜中に何度もトイレで起きてしまう私。



胃腸が空っぽだと朝まで熟睡できるんです。





次に少しアカデミックな理由は


  細胞の若返りができる


摂取するタンパク質がへると


細胞の中の古いタンパク質を分解して再利用する


オートファジーという機能が働くそうなんです。


つまり細胞がリノベーションして


若返るという研究があるそうです。





そして


  免疫力を高める!


飢餓状態になると免疫系の細胞(白血球)の生成が


活発になって免疫力を高めることができるそうです。


免疫力を高める食べ物はいろいろありますが


最も効果的なのが不食であれは


お金もかからないし一挙両得ですよね。



まだまだたくさんあるのですが


極めつけのメリットは


  スピリチュアルな能力が増す!


これは私の経験なのですが


2度目くらいの不食のとき


朝方ものすごくリアルな夢を見たんです。



丸々とした裸の赤ちゃんを抱いていて


それが娘にそっくりだった。



そのときのこと、詩にしてあります。




『ふたりめの孫』



これがとてもスピリチュアルな体験で


二人目の孫の妊娠がわかったんですよね。



不食のときはそういう能力高まるのかな


と今回も楽しみです。




あ、やせる、というキーワード


出てきませんでしたね。



不食したからと言って


やせるわけではないのですよね。




ということで


これは、その方法をタロットに聞いてみました。



出ました!お久しぶりのつるちゃん!!  



吊るされる、の逆なので


私の直観リーディングでは



はい、逆立ちですね。





あ、こんな感じです。(肩逆立ちのポーズ)



これ、私得意だったんですよ。



今やってみたら、なんとか出来ました。


よし、これを継続します。



痩せたらご報告しますね。



ということで


元気ですので安心してくださいね。



ピンチはチャンス!


転んでもただで起きませんから。