その後の経過 〖2日目〗。 | 日々是conte。

日々是conte。

この世は体験、体感のくりかえし。


朝から仕事場に連絡

先日も体調不良で休んだばかり

申し訳ないやら

情けないやら。


けど、なったもんは仕方ないので

ゆっくり休ませてもらう。


あまりの痛さに寝ている間

寝返り打てるか心配だったけど

これが意外と大丈夫で

お陰でしっかり眠れた。


体勢によってズキっとくるから

恐る恐るではあるけど

なんとか立って歩けるようになった。


四足歩行から二足歩行へと進化。


前傾で壁つたいにゆっくり進む姿を見て

「今際の際じゃん」と笑う息子。


横になったり座ってみたり

身体が楽になる体勢を探しながら

ぎっくり腰に効くという部位を

解したりして過ごしてたら

少しづつ痛みが和らいできた。


どのくらいかかるんかなー

早く痛みなく動けるようになりたい魂が抜ける