私の望む〖最後〗へとすすむ。 | 日々是conte。

日々是conte。

この世は体験、体感のくりかえし。

ここんとこずっと関わる色んな動画を観ながらニヤニヤしては

『あぁ、もうここ(物質世界)には居ないんだな…』

と切ない気持ちになっています。


こんな気持ちになるなら観ない方がいいんじゃないかと思ったりもするんだけど

観たいの

再生押しちゃうの

自分なりの弔いなのかもしれません。


好意を持つ人の訃報は辛い。

特に自分でとなると

なぜ?どうして?が湧いてしまう。


私からみたその人は

自分で終わらせるような事をする様には思えなかったから。


悩みや辛い事もたくさんあったと思う

それでも前を向いているように感じていたし

大好きで大切であろう人達が悲しむような選択をするようにも思えなかった。


私が見ている姿はほんの一面であって

その人の全てを知ってるわけじゃないと分かっていてもどうしても納得できない自分がいた。


あれこれ勝手に想像するのって

理由が分からずモヤモヤする自分を納得させたいからで


勝手な決めつけ

されるの嫌なのに

自分がやってる事に気づいて魂が抜けるってなった。


色々言われているみたいだし

私もアレコレ考えたりしてたけど

どんなに考えてみたところで

事実は本人にしか分からないし

本人不在となった今では知りようがない。


なので、『なぜ?』を考えるのはおしまいにして

これまで通り笑いと癒しを貰いながら

私の世界を日々コツコツと進んでいこうと思う。