お立ち寄りくださり、ありがとうございます。 
 
恋愛やツインレイ、生きづらさなどでお悩みを抱えている方の
お役に立てれば嬉しく思います。

潜在意識ソウルコンサルタントの小川宮弥 ➸➸➸
 
 

❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎

 nanairo♡miyabi stores

 

❥︎:❥︎ もう一つのブログ ❥︎:❥︎

https://nanairomiyabi.hatenablog.com
 
 
 
 
苦しい気持ちを抱いている方は、しっかりとその気持ちと向き合って見てください。
 
 
 
  • 苦しいからそこから逃れようと何かでごまかしたり
  • 「私はかわいそう」とそんな自分を悲しんで見たり
  • また相手を責めたり・・・
 
 
そのようなことをしていても、なかなか気分は晴れません。
 
余計にネガティブな気持ちを抱いてしまいます。
 
 
自分の気持ちと向き合うのは、自分の感情と向き合うということ・・・
「私は悲しい」「私は辛い」「私は怒っている」などの感情と向き合うということです。
 
 
 
 
「私がかわいそう」という思いは、誰かから「かわいそう」と思われたいのかもしれません。
 
このような思いは余計に気分が泥沼化していきます。
俗にいう「悲劇のヒロイン」を生み出してしまうのですね。
 
 
 
悲劇のヒロイン・・・とくに恋愛の場合は、お相手との間でトラブルが起こり「私はこんな状態になってしまった」という設定になります。
 
 
相手が悪くなくても「こんな自分が悪かったんだ」と自分を責めたり、お相手自体を責めてみたり。
 
 
誰を責めても、それは解決にならないですし、余計に混乱させる原因になります。
自分の心、感情をしっかりと向き合ってください。
 
 
 
自分と向き合うというのは、ただただ、今の自分の感情に向き合うこと。
悲しい、辛い、怒っているなど、その感情を十分に感じ切ることです。
 
 
 
 
 
 
なかなかこれが難しいかもしれません。
 
そこに思考が入ってきてしまうので、上で書いたような自分を責めたり、また相手の言動に対して「なんで?!」と思ってみたり。
 
 
それの答えはお相手に聞かない限り、一人では永久に出ません。
なぜなら、真実はその本人にしかわからないことだから。
 
 
だから、悩んでも仕方がないのです。
 
 
 
でも、少しでもお相手を感じていたいから、そのようなことを考えてしまうのではないでしょうか?
悩みでもなんでもいいから、お相手の片鱗を感じていたい・・・と。
 
 
楽しい幸せな感情よりも、このようなネガティブな感情の方が、ずっと浸っていられます。
それはポジティブな気分より、ネガティブな気分の方が強いからです。
 
 
 
 
 
その自分のネガティブな感情に向き合うのは、孤独な作業です。
そこにお相手の入る隙間もありませんので、逃げられないのですね。
 
 
だから、とことん一人でその感情と向き合うのは、とても辛いかもしれません。
 
 
でも、とことん向き合いきると「そんなこと思っていてもしょうがない」という気持ちになってくるのですね。
「もう、しょうがないじゃない」という開き直りの気持ちになるのです。
 
 
また、いつまでも悲しんだり泣いていたり怒っていることに疲れてくるのですね。
 
すると、それで気が済むのです。
 
 
 
 
 
だから、とことん感情を出し切って味わうことはとても大切なんですね。
 
しかし、その感情をお相手にぶつけると大変です。
 
怒りをお相手にぶつけるのは、それを上手に受け取ってくれる人なら良いですが、そうでなければ、ただの大げんかになります。
 
 
 
 
 
 
たまに「自分の気持ちをちゃんと相手に伝えたほうがいい」ということで、相手に怒りをそのままぶつける人がいますが、それはよほど仲の良い人や、それを受け止めることができる人でない限り、争いや険悪な事態になっていくので、ぶつけないほうが無難です。
 
 
 
でもどうしても伝えたければ、感情を抜いて、気持ちだけを淡々を伝えてください。
これならきちんと相手に伝わり、解決の方向に持って行くことができます。
 
 
 
 
 
一番良い方法は、自分一人で感情を吐き出すことです。
 
枕やクッションに顔を埋めて叫んでみたり、いらない紙に殴り書きでなんでも書いて、ビリビリに破って捨てるとか、燃やすとか。(火には注意してくださいね)
 
 
そのようにすることで、気持ちが発散できるのです。
自分の中から外へ思いを出すことが大切なのですね。
 
 
なので、誰も見ないようなブログを書くとか、もちろんノートに書いてもいいです。
自分の気持ちを改めて客観的に見られます。
 
 
その時は気持ちが昂ぶってわからないかもしれませんが、しばらくして落ち着いた時に見返すと、違う視点から見ることができたりします。
 
 
 
別に見返さなくても全然いいのです。
 
ただ、自分の心の中にとどめておくよりも、声に出したり、文字にして出すことで、スッキリしてくるのですね。
 
 
 
 
一人で悩んでいても解決はしません。
 
それなら、自分の感情をとことん見つめ自分の気持ちに寄り添うか、感情を外に出してみてください。
 
 
 
すぐには変わらないかもしれませんが、繰り返していくと、少しずつ気持ちは楽になっていきますよ。
 
 
 

 

合わせて、こちらでお話ししていることも意識して行動していただくと、幸せになっていきます♡

 

 
 
応援しています♡
 

恋愛のブロック解除セッション 

あなたの中にある、恋愛に対するブロックを解除(潜在意識の書き換え)するお手伝いをいたします。


なかなかお付き合いができない、お付き合いをしてもすぐに別れてしまう、異性が怖いなど、あなたの恋愛がうまくいかない原因を探り、その根本にあるあなたの「ブロック」を見つけて、あなたの恋愛に対するブロックを外していきます。

 
【お申し込みはこちら】恋愛のブロック解除セッション
 
 

宝石赤【潜在意識を変えて本来の自分に戻る】3ヶ月継続コンサル 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎

 nanairo♡miyabi stores

 

 ❥︎:❥︎ カードメッセージ&あなたの心に届けたい言葉たち ❥︎:❥︎

 Twitter / Instagram / YouTube / LINE公式  

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎
募集一旦停止中
女性性と男性性が分かる無料メール講座

❥︎:❥︎ ご感想 ❥︎:❥︎
お客さまからのご感想