いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ソウルコンサルタントの小川宮弥です。

 
 
今は上記の、はてなブログをメインに更新していますが、引き続きアメブロでもたまに更新していきます。
 
よろしければ、はてなブログの方もご覧ください。
 
 
 
 
人の悩みは、人間関係(恋愛、親子関係も含まれます)、お金、仕事、の3つが多いです。
 
 
人それぞれ得意不得意があります。
 
 
  • 恋愛は得意だけど、お金は不得意・・・
  • または仕事は順調だけど、恋愛は苦手・・・
 
なんてことは、よくあります。
 
 
 
今回は、仕事や苦手なことでも、「やらなければならない時」の取り組み方をお届けします♪
 
 
 
 
 
 
まず、「ほかの人は普通にできているのに、自分はできないので劣ってる・・・」という思いを抱かないでくださいね。
 
 
 
それが「苦手」と思ってもいいけど「できない」とは思わないでください。
 
 
 
根本的に「私はできない」と思ってしまったら、それ以上伸びることは難しいです。
 
 
なぜなら、自分で「できない」と決めつけているから。
 
 
 
 
 
できれば「苦手」という思いもなくしたほうがベストです。
 
 
苦手というのは、やはり、そこへの積極的なアクションを起こしづらい状態を自ら作ってしまっているからです。
 
 
 
それをクリアするには、
 
  1. 自分の気持ち
  2. その目標へ向かうアクション
 
これらがとても大切です。
 
 
 
 
 
「苦手」というのは自分の気持ちが後ろ向きであるので、積極的にやっていこうという気持ちになりづらいです。
 
まずは心ありき、なんですね。
 
 
 
だから、後ろ向きの心では、前に歩いて行くことが困難・・・動くまでにとても気が重いわけです。
 
 
 
 
 
以下のことには経験があると思います。
 
嫌いな科目の勉強や、したくない仕事、苦手な家事など、やるまでに気が重くて取り掛かるまで時間がかかりませんか?
 
逆に、好きな科目やしたい仕事、好きな家事、または好きなことなどは、誰に何を言われなくても、サクサクと捗ると思います。
 
 
それと全く同じなのですね。
 
 
 
 
なので、嫌い、苦手、と思っていると、そこに取り掛かるまでに時間がかかりますし、取り掛かってもやる気がないので、成果はあまりよろしいものにはなりません。
 
 
 
 
とはいえ「嫌いなものは嫌い!やりたくない!」と、私なども思ってしまいがちです。
 
なので、「嫌ならやらなくてもいい♡」と思っています。
 
 
 
昔はそういうことも「やらなければならない」と思っていたので、とても気が重かったのです。
 
 
 
しかしそういうことは「今日はやらなくていい」「手抜きでもいい」「完全にやらない」などと、自分に許可を出すようにしてからは、とても気が楽になりました。
 
 
 
特に家のことなどは、頑張っても「ありがどう」などは、ほぼないのではないでしょうか?
その頑張りが、どうやっても報われにくいのですね。
 
なので、その八つ当たりが家族に向くこともありました。
 
 
でも、「やらなくていい」「手抜きでいい」としたら、とても気持ちが緩み楽になったのですね。
 
 
 
逆にそう思うことで、気が楽になるので「少しはやってみようかな?」という気持ちにもなるので不思議です。
 
 
 
 
 
しかし、適当でいいものなら良いのですが、自分のしたいことの中、仕事にも苦手なものはあります。
 
このような時は、少しでも楽しめる要素を見つけ、少しでもできたら自分で大げさに褒めたりします。
 
 
私、すごい!
私、えらい!
私、まじ天才!
 
 
など、声を出してガッツポーズを取りながらすると、より効果的です♪
 
 
  1. 声と動作を入れることで、このポジティブな思いが記憶に残りやすいのですね。
  2. なので、苦手なことをにチャレンジした!クリアした!という、ポジティブな記憶が増えていくわけです。
  3. さらには、また何か困難なことが出てきた時に「前にもできた」という記憶として引き出されます。
  4. その時のできた記憶が、新たな苦手なことへのチャレンジを後押ししてくれるのですね。
 
 
 
 
それでも、気分的なことや内容によっては、どうしても苦手なものや、なかなかできないものもあります。
 
その時は、心を緩めて、休憩をとって好きなスイーツを食べたり、好きな曲を聞いたりしながら、自分の気持ちを高めて行います。
 
 
このようにして、自分の気持ちを上手に持ち上げて行くことで、苦手なものや嫌いなことにも、少しは前向きに取り組んでいくことができます。
 
 
 
よろしければ、あなたも取り入れてみてくださいね♡
 
 
 
 
応援しています♡
 
 

宝石赤【潜在意識を変えて本来の自分に戻る】3ヶ月継続コンサル 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎

 nanairo♡miyabi stores

 

 ❥︎:❥︎ カードメッセージ&あなたの心に届けたい言葉たち ❥︎:❥︎

 Twitter / Instagram / YouTube / LINE公式  

 

❥︎:❥︎ 無料メール講座 ❥︎:❥︎