心が苦しい時、辛い時、その原因をそのまま受け容れていませんか?

 

 

(こちらの動画の補足をさせていただきます。)

 

 

 

例えば親にいつも「だらしがない」と言われて育った人は、「私はだらしがない人間」と思い込んでしまうことがあります。

 

また、「うちはお金がないから、そんなのは買えないよ」と言われて育てば「うちは貧乏、お金がない」「私はお金がない」というセルフイメージを植えつけてしまいます。

 

 

親にそう言われても、抵抗する知恵も術もない子ども時代は、モヤモヤした気持ちになったとしても、どうすることもできなかった。

 

違う!と思っても、自分にとっては親は絶対的な存在だし、歯向かってどうなるものでもない。

だからそれを受け容れるしかなかったのです。

 

 

 

また、何度も繰り返し言われた言葉は「自分の当たり前」として潜在意識の中に刷り込まれてしまいます。

 

それが当たり前になるので「こうしないといけない」「これをするのはダメ」という自分で不自由な狭い枠の中に閉じ込めてしまうのですね。

 

 

あなたが「それはダメ」と思っていることを平気でしている人を見ると「それはいけないこと!」と批判したくなります。

 

 

また、自分ができないことをしているから嫉妬してしまう、こともあるのですね。

 

心の奥では本当はその人のようにしたいと思っているのに、でも怖くて勇気がないからできない、またはそれはいけないこと、と思い込んでいるから、自分ではできない。

 

だから嫉妬をして、それがさらに憎しみに変わったりします。

 

 

 

 

 

 

このように、親や他人を恨んだり嫉妬している場合、狭い枠を作りその中であなたが不自由にいる証拠です。

 

そのように思ったら「なら、自分は本当はどう思いたかったのか?」と前向きに考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

人それぞれ、色々な思いを抱えて生きています。

それを全てなくせ、手放せ、とは言いません。

 

 

しかし、あなたがあなたらしく幸せに生きたい、と思ったならば、過去のことに縛られていたり、人を憎んだりしていては、前に進めないし、幸せになれないのです。

 

 

そして、過去に縛られていたら・・・と書きましたが、これはあなたが自ら動けないようにしている状態。

狭い「マイルール」の枠の中に入ってもがいてる状態です。

 

 

なぜなら、そこに意識を向けているのはあなただから。

 

 

全ては意識一つで変わります。

 

 

 

もしも「親に何かしてもらわないとこの気持ちが晴れない!」というのであれば、それは親に甘えている状態・・・他人軸なのですね。

 
なぜなら、自分軸で生きれば、自己完結できるから。
 
もし目の前に「幸せ」「辛い」があったとしたら、あなたは「幸せ」な方を選ぶか「辛い」方を選ぶか、それだけなのですね。
 
 
その事実は、今、目の前にはありません。過去のものだから。
 
あるのは「目の前の現実」のみ。
 
そしてあなたが悩んでいることは、過去の話で、今、目の前の出来事ではありません。
 
 
 
 
幸せは、自分で創り出すもの。
もらうものではなく、自分で創り出すものだから、いくらでも無限に創り出すことができるのです。
 
 
幸せを創り出す
 
 
目の前には、いくらでも幸せを感じ取れることがあります。
それを「当たり前」と思うのか「嬉しい!」と受け取るのかも自由です。
 
感覚が鈍っていると「これくらいで幸せなんて思えない」と感じるのですね。
 
 
私がそうでした。
 
  • こんなの当たり前
  • みんなできてるし
  • こんなことで、そんなに喜ぶの?
  • 何が楽しいの?
  • 幸せって、何?
 
 
このような感じでした。
だから幸せを感じられないのは、当たり前だったのです。
 
 
でも、
 
  • 青空が気持ちいい
  • 心地よい風が吹いて気持ちいい
  • 目一杯安心して空気を吸える
  • 可愛いお花が咲いている
  • そのように感じられる心が嬉しい
  • ここまで生きてこれた、ありがたい
 
 
このように思えたその瞬間から、幸せな気持ち、豊かな気持ちが湧いてきたのですね。
 
 
豊かさは、お金や愛だけではありません。
 
それに、心の豊かさを感じられなければ、お金や愛があっても「これくらい当たり前」「もっともっとこれじゃ足りない!」となってくるのです。
 
 
 
豊かさは、物質や誰かから「もらおう」とする気持ちではありません。
 
自分の中から湧いてくる気持ちです。
自分で意識して創ることができるのです。
 
 
だからこそ、他の人からのちょっとしたことにも「ありがとう」と喜べるし、そのように喜んでくれる人には、もっと何かしてあげたいと思うのが人の心。
 
そしてどんどん豊かな循環が生まれていくのですね。
 
 
 
親の影響で枠を創り出し、その枠の外で自由にしている人をジャッジして嫉妬して、こうなった原因の親を恨んで・・・
 
でも恨んでもその枠は拡がりません。
 
 
幼い頃はできなかったけど、今ならその枠を拡げることができます。
だから、もしももっと幸せに、もっと自由になりたいと思ったら、視点や意識してることを変えてください。
 
 
 
何に意識しますか?
 
幸せなのか?喜びなのか?
恨みなのか?自分の不幸なのか?
 
人はその意識していることを自然と考え、行動していきます。
 
 
だから、幸せな人はさらに幸せになっていくのです。
豊かな循環がどんどん起こってくるのです。
 
そしてその逆もあります。
 
 
 
 
もし自分の意思で「私は親を許さない!」と思うなら、それでもいいのです。
「許さない」のは自分の意思なのでいいのですね。
 
 
でもここで「許せない」と思う場合・・・
「許せない」のは「自分は許したくても心がついていかなくて許せない」自分の意思ではない、ということになります。
 
 
だから、もし「許せない」と思っている場合は、
 
「今は許せないと思っているんだね」
「今は許したくないんだね」
 
と客観的に優しく自分を見てあげてくださいね。
 
 
ただそれだけでいいです。
それだけでも、気持ちは楽になります♡
 
 

 

【 LINE通話・ブロック解除 】

 

募集期間 6月12日(土)まで

セッション日時はこれ以降でも大丈夫です。

 

心のブロックを取り除くことで、あなたのモヤモヤが晴れ願望がスルッと叶いやすくなります♡

 

ご希望の方は、LINE公式にご登録いただき「ブロック解除希望」と書いて送ってくださいね。

後ほどご返信させていただきます。


60分 / ¥5000 

 

宝石赤【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ YouTube ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ Twitter / Instagram ❥︎:❥︎ 

 

❥︎:❥︎ LINE公式 ❥︎:❥︎ 
 
 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ