いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

夢のような日々が続いていたら、あなたはどう思いますか?

 

「嬉しい!もっと素晴らしい時間を過ごしたい!」と思うでしょうか?

 

それとも

 

「こんなに楽しく幸せな時間を過ごしたら、もう幸せはやってこないかもしない・・・これから嫌な出来事が起こるかも」と、思うでしょうか?

 

 

 

人の人生には、良いことも悪いことも半々です。

 

しかし、人は「良いことが起こって欲しい!」と思いつつ、良いことに関して厳しい目で見てしまいがち。

 

 

というのは、「これくらいは当たり前」「これくらいで喜んだらいけない」といった、謎の思い込みがあったりします。

 

あなたはありませんか?

 

 

この思い込みがあると、幸せ感が薄まってしまうのですね。

 

例えば、誰かに缶ジュースをおごってもらったときに、「ありがとう!」と本当に喜ぶのか、それとも「ありがとう」は言うけれど、これくらい当たり前と思いさほど喜ばないのか。

 

 

このように、慣れも有り難さを薄くさせます。

 

 

付き合い始めて始めの頃は、なんでも嬉しくてちょっとしたことでも幸せを感じたのに、だんだん「やってもらうのが当たり前」になってしまうことがあります。

 

 

このような状態は、お付き合いしていたり結婚していたりすると、倦怠期と呼ばれるものですね。

 

 

 

全ては、慣れがそうさせます。

 

 

慣れることは、悪いことではありません。

 

しかし、常に新鮮な気持ちがあればこそ「ありがたいな」「嬉しいな」といった気持ちにもなれます。

 

 

倦怠期になるから、嫌な出来事が起こったりするわけですね。

 

「もしかしたら・・・」なんて気持ちになってみたり、お相手をないがしろにして自分の好きなことに没頭してしまうとか。

 

会うことをめんどくさいと思ってしまったり・・・

 

 

 

 

 

しかし、お付き合いしたての頃や、新婚当初は、このような気分にはあまりなりません。

 

やはり、慣れてくるから、つい「これくらいいいか」とお相手に甘えてしまったりします。

 

 

 

このような気持ちが「こもう幸せはやってこないかもしない・・・これから嫌な出来事が起こるかも」に繋がっていくのですね。

 

 

 

 

人の気持ちは移ろいます。

 

自分の気持ちも、昨日は調子よかったけど今日は調子でないとか、朝は調子でなかったけど夕方になったら元気が出てきた、とか変化しますよね。

 

なので、気持ちは一つのところに止まっていないものです。

 

 

だからこそ、あなたはお相手のことを好きになったのですよね。

 

何かから心の変化が起きなければ、新たに好きになったりすることもありませんから。

 

 

 

なので、幸せな時間が起こっても、また次もずっと幸せな時間がやってくるかもしれないのです。

 

そしてそれは、ある程度は自分の意識で幸せになっていきます。

 

それは、自分で小さな幸せを見つけて喜ぶこと、です。

 

 

小さな幸せで喜べれば、それだけあなたの周りには、幸せがたくさんある!ということ。

 

 

ある程度は、と書いたのは、人は自分のことしかどうにもできないのです。

なので、お相手の意識や心はお相手にしか変えることはできません。

 

 

しかし、あなたが変わることで、お相手の気持ちも変わることがあります。

 

 

 

よく、夫婦間では「旦那さんが機嫌が悪いのは、奥さんが機嫌が悪いから」と言われます。

(ここで私が機嫌が悪いのは、夫が不機嫌だから・・・となると、そこで対立になります)

 

 

それは、旦那さんはいつも奥さんに笑顔でいて欲しい、ということなんですね。

 

男性は自分の大切な人や家族を守る、という無意識の部分があるので、目の前の人が笑顔でいてくれることで「自分が守っている」と認識し、自分を肯定し満足することができる・・・・という部分もあります。

 

そして、女性は喜怒哀楽が男性よりも出やすいので、特にそう思うのかもしれませんね。

 

 

 

また、目の前の相手は鏡です。

 

だから自分が笑えば相手も笑います。(そうではない時ももちろんあります)

 

 

なので、「悪いことが起きるかも・・・」と暗い顔をしたり、そのような態度でいるよりも、「嬉しい!もっと素晴らしい時間を過ごしたい!」というような気持ちで、いつもニコニコ笑顔でいたら、やはりその方がとても魅力的に映りますよね。

 

 

恋愛や結婚においては、自分とお相手のことなので、いくら自分が前向きな感情で接していても、うまくいかないこともあります。

 

しかし、そうは言っても暗い顔でいるよりも、明るい笑顔でいる方が魅力的に映るのは確かです。

 

そして、そのお相手ともしもお別れすることになっても、そんな魅力的な女性ならば、もっといい人が現れるかもしれません!

 

もしかしたら、その人と出会うために「お別れ」という辛い状況に至ったのかもしれないですよね。

 

 

 

そんな風に考えていくと、全ては良い方向へ進むための、分岐点となります。

 

 

常に、自分はどのような明るい未来を描くのか?

 

こうなったら嬉しいな、こういう感じにしたいな、とそれをイメージしてニコニコしていてください♡

 

 

今夜の新月と日食に、今までの自分と別れを告げ、「新しい〇〇な自分になる!」と宣言するのもいいですね。

 

 

いつも嬉しいこと、楽しいこと、面白いことなどを探して「今」という瞬間を過ごしてくださいね!

 
 

 

【 LINE通話・ブロック解除 】

 

募集期間 6月12日(土)まで

セッション日時はこれ以降でも大丈夫です。

 

心のブロックを取り除くことで、あなたのモヤモヤが晴れ願望がスルッと叶いやすくなります♡

 

ご希望の方は、LINE公式にご登録いただき「ブロック解除希望」と書いて送ってくださいね。

後ほどご返信させていただきます。


60分 / ¥5000 

 

宝石赤【潜在意識を変えて自分らしくなる】3ヶ月継続セッション 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ YouTube ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ Twitter / Instagram ❥︎:❥︎ 

 

❥︎:❥︎ LINE公式 ❥︎:❥︎ 
 
 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ