実は、愛することができない人は、とても多くいます。
 
 
私はよく「まずは自分が大切」と言います。
 
それは自分の心が心地よい状態でなければ、どのような人、場面であっても、自分の良い状態を提供できないから。
 
 
 
まずは自分。
 
 
でもこれは「相手と心地よい関係性になるため」の準備なのです。
 
 
自分を犠牲にして人に尽くす人も多くいます。
 
そうしなければ、自分に価値が見出せないからそうしているのですね。
 
でも本当は潜在意識の中では「これは違う」とわかっているはず。
 
 
 
自分を犠牲にしなくても人に尽くせるから。
 
 
 
自分が頑張って動いたら「よくやったね」「ありがとう」と褒められたりお礼を言われるから、つい頑張ってしまう。
 
誰だって言われたら嬉しいし、言われないより言われた方が嬉しいです。
 
でも、疲れているのに無理して動いたり、できないことまで頑張ってするのは、ちょっと脱線してしまっています。
 
 
 
自分ができることを全力でする
 
 
それだけなんですね。
 
例えば仕事で全くできないことを振られた時は「それはできません」と言えばいいだけなのです。
 
あなたよりももっと得意な人がいるかもしれないから。
 
 
自分でもやってみたいならチャレンジすればいいけど「褒められたいから」「これで自分は必要とされる」という思いなら「できない」というのも、一つのチャレンジ。
 
 
 
 
大好きなお相手に尽くすことで、この人は私を必要としてくれる
 
これも歪んだ思考です。
愛は「この人は尽くしてくれるから愛する」ではないから。
 
好きになれば、尽くしてくれなくても好きなのです。
 
 
 
「〇〇しないと愛してもらえない」
 
 
この思考は、幼少期に親や先生に振り向いて欲しいから、いい子になって褒められたい、という願望があった人がなりやすいです。
 
私もそうでした。
 
 
褒められるために嫌いな勉強をして、結局長続きしないので怒られる・・・そんなこともありました。
 
 
愛することというのは、いい子でもそうではなくても、関係ないのですね。
 
勉強をすれば親は褒めてくれます。
テストが悪ければもっと勉強しないさい、と言います。
 
でも勉強できてもできなくても、自分の子どもに代わりはないのです。
 
 
 
 
人を愛するというのは、無償の愛です。
 
好きになるのに理由はない、と言います。
 
 
その愛することを本気でするには、自分のこともしっかりと愛せなければ、人からの愛を受け取れません。
 
自分を愛することができるから、人を愛することができます。
そして、人から愛を受け取ることができるのです。
 
 
 
 
健全な愛を体験するために、まずは自分を愛するのです。
 
 
自分への愛をしっかりと体感できると、人を健全に愛することができ、そして愛情も素直に受け取ることができます。
 

 

宝石紫 4月12日(月)〜5月31日(月)まで募集中 宝石紫

 

新しい幕開けをスタートを記念して

ショップ継続セッションのお値段を20%offにさせて頂きます

*一部の商品を除きます*

 

宝石赤 ショップ→nanairo♡miyabi stores
 
 
 
宝石ブルー 女性性と男性性が分かる無料メール講座 宝石ブルー
 
無料お申し込みフォームはこちら→「あなたが輝く♡女性性と男性性の統合について」
 
 

*ストアーズ*

 

ツインレイ・恋愛などのご相談や占い

 

 nanairo♡miyabi stores

 
 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ 心に届く言葉たち ❥︎:❥︎ 
❥︎:❥︎ ブログやTwitterでは呟けないお話など ❥︎:❥︎ 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ