潜在意識を整え、恋愛も人生も思いままに♡

 

潜在意識を整えていくことで目の前の現実が変わっていきます。恋愛も人生も思いのまま♡

生きづらさを解消し本来の自分に還れたなら、周りを気することなく心から輝く笑顔で生きていけます。

潜在意識を整え「自分軸の確立」をベースに、様々な恋愛、生きづらさ、お悩みをセッションや数秘術、タロットカード/オラクルカードを用いて、あなたの心を明るく軽くしていきます。

 

miyabiのプロフィール

 

宝石ブルー 女性性と男性性が分かる無料メール講座 宝石ブルー
 
無料お申し込みフォームはこちら→「あなたが輝く♡女性性と男性性の統合について」
 
 
 
今回は、婚外恋愛について書いていきます。
 
ツインレイの方も結婚されているならば、婚外恋愛に入りますので、よろしければ目を通してみてください。
 
 
 
婚外恋愛の悩みや人それぞれ違います。
 
しかし、同じなのは「恋愛に翻弄されてしまう」ということ。
 
翻弄されるというのは、この場合は相手が悪いということではなく、自分で自分の気持ちがわかりにくくなることです。
 
 
 
 
恋愛は自分の感情をとても揺さぶられる経験をします。
 
だからこそ、恋愛はとても刺激的だし、もっとそれを味わいたいと思うのです。
ある種の脳内麻薬的な感じです。
 
 
しかも婚外恋愛ならなおさらです。
 
 
 
 
人は感情で動く部分があります。
 
感情の揺れ幅が大きければ大きほど、それに対して執着したり、離れられない思いになっていきます。
 
感情を揺さぶる経験というのは、潜在意識に残りやすいからです。
 
 
 
 
だから過去の恋愛経験と比べたり、テレビや雑誌で見聞きした恋愛、または知り合いの恋愛談などからいろんな刺激を受け、「自分もそのような恋愛をしたい」と思ったりもします。
 
 
 
 
例えば、そのお相手でも他の人にでも、あまり優しくされた経験がなければ、優しくされるととても嬉しくなりますね。
 
そして急に連絡が途切れたり冷たい態度を取られると、「嫌われたのではないか?」「嫌われたくない、離れたくない」と途端に不安になります。
 
そして嫌われないよう、捨てられないように、相手の言うことをなんでも聞く・・・これは共依存や犯罪などでも見られるものです。
 
 
これが感情の揺さぶりです。
 
 
また、普段はそっけない態度をしていても、二人きりの時、またごくたまに情熱的な態度を見せられるのも心が揺さぶられます。
 
 
 
 
これらは、テクニックとして使用している人もいますが、恋愛では意図せずとも自然な流れでそうなることが多いのです。
 
お相手に翻弄されているようで、実は「恋愛」というものに翻弄されている場合もあるのです。
 
 
 
 
結婚をしてずっと一緒にいると、パートナーに慣れてしまうので刺激は少なくなります。
 
 
そんな中、気になる異性ができた場合、久しぶりにドキドキ心がときめく思いを抱けて、とても新鮮な気持ちになります。
 
会うことができた、お話ができた、仲良くなれた・・・そんなドキドキが恋愛感情に変化していくのです。
 
 
ここで、もし自分のパートナーが好きではないとしたら、その悪い部分をお相手に言うことで、共感されたり盛り上がったりして、感情の揺さぶりが起こり、二人の結束が強くなります。
 
 
共感ですね。
 
 
 
初めはやり取りをするのも緊張して、もしかしたらバレてしまわないか?などのドキドキ感がさらにこの恋愛を盛り上がらせます。
 
それが少しずつ慣れてきて、会う回数も増えたり時間が長くなったり。
 
 
初めの頃の「危険かも」という感覚は薄れていきます。
すると、もっと刺激を求めたくなります。
 
 
これが婚外恋愛を危険に貶める原因です。
 
 
 
 
婚外恋愛。
 
結婚しながら恋愛を楽しむ。
 
その恋愛をすることで、自分の人生に張り合いが出て家庭でも笑顔になれ、人生に生きがいが持てる
 
婚外恋愛はそういう位置付けならいいな、と思っています。
 
 
婚外恋愛をして余計に自分のパートナーを憎み嫌い、なんでこのお相手と結婚できなかったのだろう、と嘆くのは大人の上手な恋愛とは言えないと思います。
 
 
これが「恋愛に翻弄されている」ということです。
 
 
 
もし自分のパートナーとどうしてもうまくいかない、というときは、別れるとかそのような行動も取っていくのが自分の人生を生きる、ということに繋がります。
 
 
しかし、そこまでではない・・・という場合、この婚外恋愛を人生のスパイスとして取り入れることで、ガラッと人生が変わることがあります。
 
 
 
 
婚外恋愛で悩んでいる場合のほとんどが、「恋愛が人生のメイン」になっているのですね。
 
人生の主役は「あなた自身」です。
 
その人生に彩りを添えるのが、恋愛です。
 
 
 
恋愛はなくても生きていけますが、人生はなくなったら生きていけません。
あなたの人生の主役はあなたです。
 
 
あなたの意思で、考え動いてください。
そして人生を楽しんでください。
 
 
 
応援しています♡
nanairo 虹 miyabi
 
 

*ストアーズ*

 

ツインレイ・恋愛などのご相談や占い

 

 nanairo♡miyabi stores

 
 
❥︎:❥︎ 潜在意識を変えて本来のあなたへ ❥︎:❥︎
❥︎:❥︎ あなたの恋愛のお悩み解決の糸口 ❥︎:❥︎
 

❥︎:❥︎ お客さまからのご感想 ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ 心に届く言葉たち ❥︎:❥︎ 
❥︎:❥︎ ブログやTwitterでは呟けないお話など ❥︎:❥︎ 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ  にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ