" 6月の壁面制作✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

虹虹虹星星星星星星虹虹虹




こんにちはスターにっこり

いいちゃんですイルカ



今年の夏は例年より暑くなると
聞いたのですが
もう、6月だというのに
なんだかひんやりと寒いですよねアセアセ
衣替えしようにもできない
寒かったり暖かかったり
そんな天気も崩れがちな6月ですが
今回の
blogは☔️雨☔️の多いこの時期に
6月の壁面制作で
🌈なないろの虹🌈
を表現してみましたので
その様子をご紹介しますニコニコ流れ星

空にかかる🌈虹🌈は本当に綺麗で
癒されますよねお願いお願い飛び出すハート


どんな虹になるかな?ルンルン
全員で共同制作
Let'sスタートですグッスター



下矢印下矢印下矢印




まずは、七色の色紙を用意して

みんなにひたすら

ビリビリ、くしゃくしゃを

してもらいましたにっこりキラキラ

ただ、破いて丸めての作業ですが

「手や指先の力・感覚」

を養う療育に繋がっています指差し







オレンジ黄色黄緑

の色紙をどんどん丸めていきましたウインク

やってくうちに、コツを掴んだ

Kちゃんスター

それを、みんなにアドバイスしてくれて

札幌市中央区児童デイサービスなないろ

のみんなの作業効率がUP拍手乙女のトキメキ

みんなで一丸となって

これぞ「共同制作」ですよねウインク







みんなにやりやすい方法を

教えてくれたKちゃんスター

最後まで頑張って

いっぱい作ってくれました!!おねがい







くしゃくしゃに丸めた色紙を

順番に並べて

みんなで仕上げて完成!

なのですが、まだ、ここから

さらに続きが!!キラキラ


壁面制作第二弾は

次回投稿しますのでお楽しみにおねがい飛び出すハート




虹虹虹星星星星星星虹虹虹



キラキラベジタブルカレーカレー
野菜キライな子も大好きなカレーと一緒なら
食べれちゃいそうですね爆笑






ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星