"下水道科学館クイズラリー2024 ✳︎札幌市中央区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷


どーも✖️02こんにちは!!


雪⛄がとけはじめ、

あたたかくなってきたかなとおもい

春用の上着をきてると

時折ビューっと冷たい風が‼️💦

着るものにまよっちゃいますね💦



それでは、卒業の春3月元気
キラキラなないろblog📱
let'sスタート虹



下矢印下矢印下矢印


のみんなで久しぶりの
下水道科学館
へお出かけしてきました車

お天気もよく、風も心地よく
お出かけ日和なポカポカ太陽曇り

みんなでドライブ🛣️が気持ちいいねルンルンキラキラ




さっ、中にはいって楽しむぞー風船



ちょうど、下水道科学館では

【クイズラリー】が開催されており

参加者にはなんと

オリジナルキャラクター👾のグッズ

がもらえるらしいので、、、


札幌市中央区児童デイサービスなないろ

こどもたたちもスタッフも

張り切って参加してきました拍手電球





館内に隠されたオリジナルキャラクターたち

を探す🔍👀クイズラリー音符


どこに隠れてるのかな???どこどこ??




探しながら、下水道にまつわる

クイズにも挑戦!!

楽しみながらお勉強ルンルンキラキラ





しばらーく苦戦しながらも、、、

みんなでどんどんひとつずつ

探し出し、、、



お見事‼️

6種類コンプリート


下水道科学館の館内から

全キャラを探し出しました爆笑拍手虫めがね


あっちこっち探し回ったかいがありました二重丸





全員で受付のスタッフの方に

「お願いします🤲」

と用紙を提出メールPC


さっ、気になる結果は、、、???


全問、大正解‼️


参加賞をいただけることにピエロビリヤード



下水道科学館のオリジナルキャラクター👾

たちがかかれた、メモ帳🗒️やボールペン🖊️

ハンドタオルの中から好きなものを

選んでいいのですが、

とっても可愛い❤️のでみんな

悩みに悩んで決まらない‼️😆笑笑


吟味した結果、全員

「ボールペン🖊️」

を選んでいましたてへぺろ太陽


お揃いのボールペンをもらって

素敵な思い出になりましたOK流れ星



傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘雷傘

中山峠のかわいいゆるキャラさんと
記念撮影楽しそうラブりんご




ピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハートちょうちょピンクハート


ライフグループでは

手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星