”なんじゃもんじゃde遊ぶんじゃ!✳︎札幌市南区児童デイサービスなないろ” | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


キラキラ恐竜くんキラキラクマムシくんキラキラUMAくんキラキラバイキンくんキラキラ宇宙人くんキラキラおばけくんキラキラ恐竜くんキラキラクマムシくんキラキラUMAくんキラキラバイキンくんキラキラ





どーも✖️02こんにちは!!






みなさん巷で有名な
⭐️【🃏なんじゃもんじゃ👾】⭐️
っていう、カードゲームご存知ですキョロキョロ??






『ナンジャモンジャ』は、頭と手足だけの謎生物ナンジャモンジャ族が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、それを全員で覚え、以降、めくられたらその名前をいち早く叫ぶことで溜まったカードを獲得し、集めた枚数を競うゲームです。




↑“なんじゃもんじゃ”公式サイトから
しっかりコピペしました…キョロキョロスマホ笑笑





こういうカードゲームが売られていて
子供たちの間で大流行しているんですが…




なんと今回はそのカードゲーム
のみんなで手作りしちゃいましたウインクルンルンキラキラ











まずは、それぞれ自分で好きなキャラクター
描いていきますウインク✏️🗒



すらすら描き始める子もいれば、
どんなキャラクターを作り出せばいいのか
わからずに悩む子も…キョロキョロハッ



悩んでる子にはアドバイスをだしながら
どんどん描き進めていきますウインクチョキカラーパレット










いつもはワイワイガヤガヤ賑やかな
の室内が…

しーーん…

と静まりかえるほどの集中力びっくり!

まえちゃん驚きのあまりなかなかシャッター
おせずにお口ぽかーーんでしたっカメラ笑笑








そうして、完成した
の素晴らしい作品はこちらです日本国旗乙女のトキメキ



どれどれ!?キョロキョロカラーパレット
どんなキャラクターたち勢揃いしたかな??




下矢印下矢印下矢印










かわぃぃーラブハートハートハート
そしてなんだか
独特なセンス〜チューラブラブ笑笑


愉快キャラクターたち
が見事に勢揃いしましたニヤリOKカメラ





よし、あとはこの絵をカラーコピーで大量生産して
ハサミ✂️でチョキチョキしたら…


⭐️【🃏なんじゃもんじゃ👾】⭐️


カードゲームの完成完了流れ星





ではさっそく、Let's startニヤリ!



下矢印下矢印下矢印







みんな個性豊かハイセンスネーム
をそれぞれのキャラに名付けていきますルンルンキラキラ


基本的にはそのキャラの見た目にちなんだ
名前をつけることが多いのですが…


なかには



“手足いっぱいマン”

“ひげリボン”

“キッシャッシーン”

“お口大きいんです”




など、もはや大喜利大会爆笑星笑笑

名付けるたびに子供たち大爆笑して
全然ゲームが進まないすすまない…笑笑





笑顔溢れる楽しい制作活動の時間になりましたラブラブ
またみんなで工夫しながらつくろうねおねがいルンルン




では、また次回のブログでお会いしましょうニヤリグッ
さらばだうずまきうずまきうずまき笑笑



完了





キラキラピンクハートキラキライエローハートキラキラピンクハートキラキラ





まだ✖️02暑い太陽北海道のガーンもやもや
とってもおいしい✨🍉が収穫
できたみたいおねがいラブラブ


じゅるり…キョロキョロアセアセ笑笑


下矢印下矢印下矢印


キラキラ要チェックキラキラ




キラキラピンクハートキラキライエローハートキラキラピンクハートキラキラ



手洗い・うがい・消毒 を徹底し
全事業所にも空気清浄機の設置や
送迎車輌の光触媒コーティングの実施など
安全に楽しく活動を行っていきます星




キラキラおばけくんキラキラ宇宙人くんキラキラバイキンくんキラキラUMAくんキラキラクマムシくんキラキラ恐竜くんキラキラおばけくんキラキラ宇宙人くんキラキラバイキンくんキラキラUMAくんキラキラ