こんにちは♪札幌市南区 児童デイサービスなないろ♬体調管理に気を付けましょう! | 札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ

札幌市中央区 児童デイサービス なないろ のご相談はお気軽にお電話下さい。 なないろは子どもの成長を見守ります。活動を通じて色々な経験や学びの場を提供してゆきます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

こんにちは蝶々
札幌市南区 児童デイサービスなないろ保育士のケイですハート

5月に入り、汗ばむほどの暑い日が続いたり、肌寒くなったりと体が付いていきませんね汗

おうちでは、どのような体調管理をしていらっしゃいますか?

札幌市南区 児童デイサービス なないろでは、外から帰宅した際は、手洗い、うがいをしていますグッド!
ガラガラ〜ペッキラキラ
みんな上手にできてますよグッド!

カゼ風邪ひきさんも増えてきて、順番にお休みになってしまい、中々みんなが揃わないでいますえーん

みんなの、お顔が揃わないとやっぱり寂しいものですねショボーン
今日も○○くん、おやすみだってー💧
その言葉にお友だちも、しょんぼりですしょぼん
早く元気になぁ〜れドキドキ
一緒に遊ぼっ音譜待ってるよー音譜


お天気の良い日が続いたときは公園へ行き、帽子、飲み物は必須ビックリマーク
汗かいて、ほっぺを真っ赤にしながら遊び、途中、途中ジュース水分補給です。
ゴクゴク上げ上げと音が聞こえてきます耳

みんな「おかわり〜!」「おかわり〜!」

たくさん飲んで、パワーアップガッツ

また遊ぶぞ音譜〜イェ〜イグッド!
やっぱり公園って楽しいね音譜


悪天候の日は、室内遊び音符
トランプしたり〜音譜
ババ抜きで盛り上がっちゃう音譜


そして、読み聞かせもしてくれちゃうんですよ目
Jちゃんが、怖い本の読み聞かせ耳

とっても、上手に読めてて、ホントに怖くなっちゃったよー叫び

隣のKちゃんは、何でも真似っ子ハート
「くだもの」の本を持っているのに、Jちゃんにつられて?Kちゃんも怖いお話になってました笑らぶ1

可愛いなぁ〜もぉらぶ1らぶ1らぶ1


そして工作うさぎクッキー
ウサギちゃんでーすぼけー
えっ汗見えないですか?ガーン
バレてしまいましたハートブレイクケイは絵がとても苦手なのですガーン

ジャンピングうさちゃんを、みんなで作りました音譜
可愛いウサちゃん♡いっぱいだねぇ〜ドキドキ

おうちでもピョンピョン遊んだかな?音譜


そしてもう一つチューリップ
折り紙でチューリップ作りラブラブ

たっくさん作ってもらいました音譜
このチューリップが、どんなものに変身するかは、次回、ケイの記事で載せますのでお楽しみにおんぷ

このように毎日、お空を見ながら、外出先や室内遊びを考え楽しんでいますどらえもん

では、みなさまも体調崩さぬよう、お気を付けてくださいねハート


              チューリップうさぎクッキーチューリップ


引き続きライフグループでは、ご見学、お問い合わせを、随時受け付けておりますあひる
一緒に、素敵な時間を過ごしてみませんか音符
てんbてんgてんyてんPお待ちしておりますてんPてんyてんgてんb