エアコンのドレンホースの先を少し工夫するだけで部屋に柔軟剤臭などのニオイが入りにくくなりますという内容を以前ブログにも書きましたが

先日、お会いした化学物質過敏症患者さんから「アレやってみたら良かったよ」と言ってもらいました。

自分のほんの思い付きのアイディアが辛い思いをしている人の役に立って嬉しかったです。

もっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

かなり以前にもyoutubeに出したのですが説明もなく我ながら酷い出来栄えです。

ホースの先にビニール袋を被せてハサミで切り込みを入れる動画と

水はちゃんと流れますよという内容ですが

 

また時間があれば作り直したいと思います。

 

 

有)フサモト