もう6年ほど前に化学物質過敏症の患者さんとエアコン洗浄で数回のお取引があり、お話しするうちに電磁波にもかなり影響を受けていると聞きました。

地下鉄に乗ると背中がビリビリと感じるので振り返ると真後ろの女性が携帯で話をしていたと聞いた時はそんなことがあるのかと驚きました。

何か力になれないかとステンレスの網にアースをつないだもの(私にとって初期のアーシングマット)を作っていつも座るイスの足を置く場所に敷きました。

あれから話すたびに「やってよかった」と言っていただきますが先日「あの網はどのくらいで効果があったんですか」と聞いてみました。

すると最初は何にも感じなかったのに1か月くらいからなんか楽になってきたとのこと。 

何がどう作用したのかわかりませんがアーシングマットは効果があるようです。不定愁訴、静電気対策にも

 

 

 

現在、ステンレスから肌ざわりの良い銅製にて販売しています→→

 

 

(有)フサモト