弊社の特徴は純せっけんを使ったエアコン洗浄です。

 

純せっけんの定義は脂肪酸ナトリウムまたは脂肪酸カリウムだけでできており化学物質を一切含まない安全なせっけんです。

 

スタートしたころは某メーカーの純せっけんを使っていましたが香料がきついという声を聞くようになりもっと臭いを抑えた純せっけんを探すようになりました。

ある方からご紹介いただき神戸市西区にある(株)ハイネリーさんに訪問して製品の詳しい説明を聞いてからこの純せっけんを使うようになり現在に至っています。

 

あれから約10年経過して今回、コープ自然派のつながりから常務取締役のご自宅にエアコン洗浄に行くことになりました。

 

自宅のエアコンが自社で作っている純せっけんでどれくらい綺麗になるのか    それはそれは興味津々だったことでしょう。

 

案の定エアコンから真っ黒な汚水が流れ出て、いつも通り内部はピカピカになりました。


 

純せっけんでエアコンが綺麗になるなんて不思議な感覚だったと思いますがこの純せっけんが本当に多くの人たちに喜んでいただいていることを私が一番よく知っています。

安全を第一に考えて製造しておられるまじめな中小企業に感謝です。

私も同じ理念をもって頑張っていきたいと思います。

 

(有)フサモト