エアコンの掃除とか洗浄をすると健康にいいですよとよくいいますね.。
私はエアコン洗浄の仕事をしています。 
もうエアコン洗浄の走りからやってます。
その前は、エアコンがかなり高価な時代で「エアコン洗浄」という言葉がなかったように思います。
以前は「エアコンの分解掃除」という業務がありました。
一旦 室内機を取り外してメーカーへ送り分解掃除をしてもらって また付け直す
エアコンが1台25万とか30万円もしていた そう30年くらい前の話です。
分解掃除と言ってもかなり高価になりますからそうなんどもありません。
それと 当時はエアコンの汚れといえばほこりが熱交換器につまることが多かった気がします。
そんな面倒なことをやっていた時代に
ある時エアコン洗浄シートというものが出てきました。
画期的な商品でしたが
エアコンと言う電気製品に水をかけるなんて考えれません。
だってメーカーは洗えるように作ったわけではないのですから
かたや それまでの冷房専用のクーラーが冷暖房エアコンに変わり
年中使うことが多くなりカビが繁殖しやすくなりました。
住宅も密閉率の高いマンションが増えてきました。
アトピー性皮膚炎とか花粉症などと言う言葉は今ほど聞かなかったように思います。
健康意識の高まりを追い風にどんどん広がっていきました。
洗浄すればカビが取れる 臭いが取れる 電気代が安くなる よく効くといいこと尽くめ
のチラシが出回りました。
当店も仕事量は増えていきました。
参入業者も電気関係からハウスクリーニング業者と増えていきます。
ニーズが多ければ競争が激しくなる
値段競争が激しくなり いかに効率よく仕事をこなすか
やはりそこへ行き着くのです。
手間をかけずに早く落ちる洗浄液は業者にとってありがたいものです。
どんな汚れもさっと落ちる洗浄液を使ってピカピカにすると
お客様は喜び
業者にしてもそれが最大の喜びとなるのです。

そうやって今までやってきました。

エアコンにちょっとうるさい店です 
   (有)フサモト  osaka


.完全無害のエアコン洗浄
.完全無害のエアコン洗浄