14才 パピヨン 女の子

 

 

13才のとき、

鼻の中に腫瘍があることが

分かりました

 

鼻の腫瘍がありますが、体調維持できています(ホモオトキシコロジー、水素セレブ)

 

鼻の中は複雑なつくりです

脳や目や口など

大切な場所とも近いため

 

 

進行すれば

辛い症状が出る可能性もあります

 

 

飼い主さんは

自然療法を希望されました

 

 

 

【ホモトキシコロジー、水素セレブ開始】

 

 

もし、

呼吸が苦しい、

出血がひどい、

痛みがひどいなど

 

 

辛い状態になったときは

安楽死も覚悟することに

しました

 

 

 

【1年2か月後】

 

一時、呼吸が辛くて

眠りづらい時期がありましたが

 

鼻に腫瘍がありますが、穏やかに過ごしています(ホモトキシコロジー、水素セレブ)

 
その後は眠れるようになりました
 
 
 
 
【1年4か月後】
 
鼻の腫瘍は、
少しずつ少しずつ
大きくなって
 
 
脳や反対側の鼻
目の場所まで進行し、
 
 
時々鼻血が出たり
 
認知症のように
徘徊したり、単調に鳴いたりしました
 
 
食欲はムラがありますが
 
同居の猫ちゃんが
何をしているかは
興味をもって、チェックしています
 
 
【1年6か月後】
 
メニューを工夫して
フードを少しずつ食べています
 
 
寝ていることが多いですが
おきている時には
フードや猫ちゃんの動きに反応します
 
 
時々
鼻血が出たり
下痢になりますが
改善します
 
 
【1年8か月後】
 
 
食欲にかなりムラが出てきました
飼い主さんが
流動食を
口に入れてサポートしています
 
 
目の周りが少し
出っ張ってきました
 
 
 
【1年9か月後】
 
ぼーっとしていますが
さほど苦しそうには見えません
 
 
寝返りをうたせたり
水を少し口に入れたり
 
 
飼い主さんが
介護をしています
 
 
 
時々声を出して鳴きますが
特に理由はなさそうです
 
 
前足で泳ぐような仕草を
続けていました
 
 
深夜1:00、
飼い主さんが見守る中、
ようやく眠りにつきました
 
 
3:00
亡くなっているのを
飼い主さんが発見しました
 
 
眠りについたままの恰好でした
 
 
おそらく
眠ったまま
天国へ旅立ったのだと
思います