今やオンラインレッスンが本当に必要なんだと思う時代 | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです




主人の長い長いお休みが日曜日で終わり
昨日からまた通常生活に戻りました。





主人がお休みの時くらいはゆっくりして欲しい気持ちから
掃除機などいつもよりかける回数を減らしたり


本当はもっとお布団干したり
シーツ洗ったりもしたいけど


間違いなく進んで手伝ってくれる主人



せっかくの長期休みの時くらいは
のんびりしてもらいたいので
お休みの9日間はお部屋が片付かず
ちょっとそれがストレスだったり。



でも
昨日はお天気も最高によく
シーツ洗濯、布団干し、お部屋の拭き掃除からモップ掛けなど
ありとあらゆる家事ができたお陰で
久々に気持ちのいいお部屋に戻りました。





さてGWはたった1回の買い出しと近所の実家へ行くくらい



ステイホームがこれだけ続くと
どうしても携帯電話ばかり見てしまう日々。




そしてここ最近本当によく
目にする

オンラインレッスンについて




自分がやっていないので否定も肯定もしませんが





ものすごく興味はあります




やってみたいけど・・・


先に頭をよぎるのが自分が抱える

問題点ばかり
アイシングは当日作らないといけないけどどうする?
アイシング自体準備はどうする?
各自で行ってもアイシングの固さが準備だけど

生徒さんの出来具合をきちんと見てあげられるのか?(ここが一番大切)
などなど






だから
問題点がクリアにならない限り私にはできないけど




その時その時のニーズに合わせて今や
あらゆる手段を取り入れる必要があると思います。






何事も柔軟な対応が大切。



なので
最先端で既にオンラインレッスンを取り入れたり


動画レッスンを取り入れている先生は
素晴らしい‼️
ってとても感心して拝見させて頂いています。















本来はオンラインでも
できるようにしないとダメなんですけどね。








やってみたいという
気持ちはあるので

まずはきちんと勉強しないとね。







何事もチャレンジする気持ちが大切ですね。




それで失敗したら
また改善していけば。




何事も始めなければ始まらない。



と、いいながらも
全く今はやる気がないので
そのうち


これでは本当にいけない焦りがでたら💦








今は
のんびりと自分の作りたい物を
思いのままに作品作りをすることが
一番楽しいので。





画面を通じてみなさんとコミュニケーションが取れるだなんて
黒電話時代では考えられなかった🙄💦








(現在教室休業中。再開の目処が立たずご迷惑をおかけして申し訳ございません。再開の際は教室専用LINEにてご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します)


ディプロマ合格者の方の作品→★★★





❇️教室専用LINEにご登録頂きますといち早くレッスン情報が届きます

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


レッスンポリシー★★★

(お申込みの際には必ずお読み下さい)


リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、伝馬町駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分