何事も学びだねぇ。 | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです






先日84名もの沢山の方がご応募くださった

ど素人の消しゴムはんこ
「ど素人」を付けてる理由は
こちらをお読み頂ければわかります







物はどうあれ
気持ちだけで彫ったプレゼント🎁





消しゴムはんこを
プレゼントとして送るのは初めて。






何事も初めての事って
色々不慣れです。








そもそもみなさん
今普通郵便っていくらで送れるかしってます❓






遠い昔の記憶。



普通郵便って
60円でしたよね?(いつの時代?さすが昭和の女)






ネットで調べたところ
一番安くて84円なんですって!






今こんなにするの⁉️





更に言うと
重さで値段が違う






25g以内・・・84円


50g以内・・・94円






自宅のはかり機で計量。






25g
ギリギリ超えてる〜ニヤニヤアセアセアセアセアセアセアセアセ





ってことは・・・
94円だな。














94円のつもりで
いざ郵便局へ





窓口の方が



「あと少し小さくすると94円で送れるんですけどねぇニヤニヤタラー





「えーーーーーポーンアセアセ94円じゃないのーーー⁉️」





思ってたのと違う。





50g以内だから
94円ちゃうの⁉️




何が違うん⁉️




そうです


大きさです!タラー




おかしいなぁアセアセ
大きさもちゃんとネットで調べたはずなのにニヤニヤタラー





どう間違えたか
定形外郵便のサイズを見てたみたいニヤニヤタラー






初歩的なミスですニヤニヤタラー





でも
曲げて曲げられないわけではなく
不自然に端っこを折り曲げて
お借りしたセロテープでペタペタ





窓口の方にもご協力頂き
なんとか
普通郵便サイズにおさまったぁーーー爆笑キラキラ






初めての事って

学びが多い!




失敗こそ成功!




って
たかが
94円が120円になりそうになっただけの事をよくもまぁこんな大袈裟に ニヤニヤタラー





いやいや


収穫はデカい!






だって
これからまだまだ
皆様にプレゼントと企画で喜んで頂きたいからね





なるべく
安くすむところはおさえておかないとねウインク





よき学びでしたぁ。







(現在教室休業中。再開の目処が立たずご迷惑をおかけして申し訳ございません。再開の際は教室専用LINEにてご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します)


ディプロマ合格者の方の作品→★★★





❇️教室専用LINEにご登録頂きますといち早くレッスン情報が届きます

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


レッスンポリシー★★★

(お申込みの際には必ずお読み下さい)


リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、伝馬町駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分