外出自粛がヒントに始めた事 ④ | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです



前回わたしはとんでもない事を思ってしまった









そう。

彫り始めてたったの2日にして
これプレゼントしたいだなんて





ど素人が何を言ってる?





でも。



タダだし





お金とろうなんて思ってないし





あくまで
プレゼントだし(押し付け)






それで
出来上がったのが



こちらです。








まあ。

プレゼント企画しても

誰もいなければ自分で使えばいいし。






そんな
企画に




84名様のご応募を頂きました笑い泣きキラキラ





皆さまーーー


こんなど素人のはんこ
欲しがってくださりありがとうございましたぁ〜笑い泣きキラキラ





こんな企画思いついた時点で
「このど素人が!」



「あなたどの立場でプレゼントなんて事いってます?」





自分でも十分自覚はありながらも
緊急事態宣言も延長され





皆様が
先行きの見えない不安を抱え





そんな中
少しでも


「楽しみ」を見つけて頂けたら






「当たるかも?」のワクワク感爆笑






宝くじ買ったらワクワクするでしょ❓





スーパーで500円以上買ったらもらえる応募用紙
A賞お肉
B賞1000円金券的な

特設BOXに入れるあのやつ


あれもワクワクするでしょ❓





だから

そんな

ワクワクを少しでもお届けできたら。




そんなボランティア精神は
悪くないと思っています。






それが一方的なプレゼントの押し付けであっても 笑






でも
84名もの方が欲しがってくださったという事は・・・




もっと頑張って彫らなきゃ❣️





もう一度いいます。


ど素人です。 笑
なんせプレゼント用に彫ったのは
始めて2日目ですから 笑
(本当ごめんなさい🙏)






でも
気持ちだけで彫っています。













外出自粛がヒントに始めた事のまとめ


外出自粛生活がストレス




ストレス軽減するには?





ストレスを忘れてしまうほど没頭できる事をすればよい





ふと目にした
友人の投稿(内容:はんこ作ってもらいましたとの何気ない投稿)





「これ。私にもできないかな?」




チャレンジするも失敗



でもそこから
下手なりに努力



努力の結果






人を喜ばせたいという気持ちへ変化






それは
贈り物🎁






はじめは外出自粛がきっかけで思いついた事が
今や私の喜びになってる。





昔から
人を喜ばせたい



この気持ちは
人の為と言うよりは



笑顔を見て
嬉しい気持ちになれる
自分の為でもあるんです。




そんなわけで
今この自粛生活も悪くないって思えるまでになりました。





皆様も
ストレスを忘れる何かを始めてみてはいかがですか?





あ!!


ちなみに

わたしこの自粛生活で
断捨離もしました!



15年人を入れられなかった私の部屋が
この自粛生活のお陰でピッカピカに。





これも
外出自粛生活だからできたことです。









もがいたって

自粛生活は今は大切なこと





人から人へ





わたしが感染源になる可能性もゼロではない






ステイホーム🏠







皆さまの一人一人の思いやりが
人の命を救うのです。







おしまい









(現在教室休業中。再開の目処が立たずご迷惑をおかけして申し訳ございません。再開の際は教室専用LINEにてご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します)


ディプロマ合格者の方の作品→★★★





❇️教室専用LINEにご登録頂きますといち早くレッスン情報が届きます

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


レッスンポリシー★★★

(お申込みの際には必ずお読み下さい)


リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、伝馬町駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分