【レポ】明日でちょうど丸2年。志の高いお方。 | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです



生徒様作品
テーマ:
「Bakary of the Panda」


パンダのパン屋さん🐼
か、か、か、可愛い〜〜ラブピンクハート




こちらをお作りになられたBさんは
ちょうど明日で



丸2年

2017年の8月1日に初めて門をくぐってくださいました。


 

それから
ほぼ毎月の様に2年もの間1Dayレッスンにご参加くださり。



最初の頃は中学生の娘さんと一緒に。





私はてっきり娘さんのご希望で付き添ってお母様もご一緒に。。。


そう思っていたら




そうではなく。
逆に娘さんがお母さんの趣味に付き添ってくれていた。

そんな笑い話を後から知った方なんです。











こちらのデザインも全てBさんのオリジナルデザイン。




ノートにはご自身でデッサンしたパンダさんがいくつも。





キルティングに乗る小粒パンダが🐼可愛いですよね🥰❤️






1Dayレッスンにも足繁く通ってくださったのですが、



この講座を始められてから
何度も何度も練習、添削
練習、添削


本当に志の高い方だと感心されられっぱなしでした。






わたしから見ても
素晴らしいキラキラと、評価するものでも




「ん〜〜・・・」


ご本人は納得のいかないご様子だったり。





満足しちゃうのではなく


常に上を目指されるお方でした。


ただね。
ものすご〜〜く残念な事が1つあったんです。


こちらのデカデカクッキー


お写真からもお分かり頂ける様に
わたしの手のひら2枚分ほどの本当に大きなクッキーを頑張って作られたのに・・・


試験当日
ご帰宅で落として割ってしまったんですえーんえーんえーんえーんえーん



目立つ様なぐちゃんこな割れ方はしなかったにしても


こんなに素晴らしい力作
数日かけて作った物を割ってしまうショックといったら・・・えーんアセアセ




計り知れない。。。







今回こちらのデザインには
ストーリーが実はありまして。




パンダ左から①②③④

①お父さんパンダが焼きたてのパンを窯からだしたら・・・


②子パンダが焼きたてパンを持ち出したぁ〜アセアセ


③逃げる逃げる子パンダちゃん



④追いかけるお父さんパンダ



そんな
遊び心のある楽しいクッキーに仕上がっているのです。










テーブルには並び切れませんでしたが
実際のところは


この2.5倍の量の完成クッキーを
ご持参くださり



それを拝見しただけでも
頑張りが見えてくる本当に志の高いお方です。





そんなBさんから

後日宅急便でわたしの大好きな
ハラダのラスクをわざわざ届けてくださり


こんなにたくさん申し訳ない気持ちでしたが
お心遣いを今回はありがたく頂戴いたしました。



お気遣い
ありがとうございました😊



美味しく少しずつ主人と頂いていますピンクハート



これだけの物を作れるようになってもまだまだ上を目指される方なので
今後も期待しています。


本当にお疲れ様でした。





【Bさんの感想】


ディプロマコースを終了し振り返ってみて。まだまだ技術は未熟な部分もあり、本当にディプロマを戴いていいのかな?と思っています。最初の頃はアイシングを触る癖を付けたく冷蔵庫にアイシングをかならずストックをしていました。毎日、ほんの少しですが確実に自分の表現したい形になっていく事がとても楽しく、嬉しく面白かったです。課題のクッキーより他のクッキーが作りたく色々脱線をして技術を伺った事が何度かあり、何故?どうして?これは駄目ですか?の質問にも理由を付けて納得出来る答えをいつも戴きました。きっと生徒の中でも面倒な生徒だったと思っています。先生はご自身の事を'"鬼"と比喩していますが、私はその鬼を感じた事がありません。 (文面で書いていらっしゃる)鬼を見せていただきたかったです。(笑)先生が作る美しいアイシングに魅了され3年。少しでも先生との技術の距離を知りたくディプロマを受講しました。それを終了した今、今度は先生との技術面の距離を縮めたく新たな課題を与えられています。追っても、追っても、追いきれない師がいる事は、とでもありがたい事なのでしょうね。







ディプロマ合格者の方の作品→★★★


教室専用LINEはじめました
いち早くレッスン情報がわかります

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




↓ボタン押して頂けると嬉しいですおねがい


【現在募集中レッスン】
8月と9月1Dayレッスンはお休みします

★★★★★★★★★★★★★★★★
キルティングレッスン

デザインは未定

9/8(日) 残3名
9/10(火) 残3名
5500円(ディプロマ合格者5000円)

10:00〜4時間(前後する場合ございます)

ライン練習行いませんのでご経験者様のみ

★★★★★★★★★★★★★★★

単発基礎レッスン


5000円
随時募集(ご希望ご相談ください)

1日完結レッスン
ご自宅で簡単なアイシングクッキーが作りたい方向けのレッスンです


【単発基礎レッスン年間スケジュール】

9:30~13:30(お時間内に出来ない場合はお持ち帰り頂き完成して頂きます)




丸レッド年間スケジュールは白紙にさせていただきましたので日程はご相談ください。


(歩き回らないご年齢のお子様連れ可能)

詳細→こちら

★★★★★★★★★★★★★★★

【基本技術講座ディプロマコース】
{C5580B16-E0D2-4DA9-9E13-D64FD3E3AF6D}



アイシングクッキーの基本からしっかり学びたい方向けのコースです

随時募集(日程はご相談ください)


基本技術講座ディプロマコースの料金・詳細→★★★  



★★★★★★★★★★★★★★★

短期技術向上レッスン
(ディプロマ生対象レッスン)

随時募集(スケジュールはご相談下さい)

レッスン詳細・料金→★★★


(こちらは過去の生徒様作品です)




スケジュールはこちら→★★★




スケジュールチェックしてみてねウインク

私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


レッスンポリシー★★★

(お申込みの際には必ずお読み下さい)


リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、伝馬町駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分