【ディプロマ合格者誕生】全く経験ゼロの方の平たんではない道のり。1年の成長ぶりが素晴らしい | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです





ディプロマ合格者35人目の誕生です❣️

テーマ:「私の住むベトナム」








ちょっと今日のブログは
やや長い文章になるかも・・・







何故なら





本当に1年という月日をかけて
1年越しの合格への道は




全く平たんではなかったからです。



そんな
成長記録を綴りたいと思います。





今回合格されたMさんは現在ご主人様のお仕事の都合でベトナムに住んでいらっしゃいます。





やはり不便も多く
言葉の壁や文化の違い日本にいるのとは違ってやる事がない。



そんな時にアイシングクッキーに興味を持たれて今回お申込みくださいました。




この時点でアイシング経験はゼロです。



それが丁度1年前のことでした。





3日間の講座を受講され
ご帰国。






もちろん
材料なども日本みたいに簡単に手に入る訳もなく
でも、そんな環境下の中でも練習に励んでくださいました。





1年前のSさんの練習作品がこちら



頑張りはもちろん認めますが
決してうまい!!と、褒める事などできず

動画や画像
文章でのアドバイスを続け

本当に何度も何度も練習を重ねられて
今回出来たのが


こちら💁‍♀️


ブラッシュエンブロイダリーもこんなにも美しく描けられるまでに成長されました。




まず1つ目の技法だけでも
クリアするのに何度ダメ出しをされ練習を繰り返されたことか。



作品作りに大切なバランスなども
徐々に本当よくなってきて





さあ!
一つ目の技法が合格したと思ったら









ここからがまた問題が!




体調不良・・・






本来合格していなければいけない期限を過ぎてもご連絡がなく。






このままでは

試験すら受けられないレベル。





私はなるべく早めにいろんな判断をし
お一人お一人と向かいあってご連絡をさせて頂いています。



必ずしも全員が試験を受けられる訳ではないんです。





そして
この時点でSさんには
3つの選択を与えました。



①がむしゃらに頑張る

②ディプロマ合格ではなく添削コース変更

③延長料金を払って頑張る




Sさんは
③番を選択されました。



が!


③番をご選択頂いても私は
この先も同じ繰り返しではただただ生徒様の受講料の無駄になってしまう。


決して安い料金ではないだけに
簡単に

はい!わかりました!


とは言いません。





そこに
大金が発生する以上わたしにも責任があるので

条件を付けさせて頂き
生徒様の強い意志を確認してからでないと延長をOK致しません。




それでもSさんは



強い志しをもって延長をご希望くださいました。


そして
そこから
人が変わったように


なんだか
頼もしさも伺え嬉しいかったです。




が!

まだまだ道のりはながい!









次の技法の練習が
こちら



ギョギョギョ


横からのアングルが

こちら



今だから言えるけど
若干ホラー タラー



元の絵がこれ。



これが
これって滝汗アセアセ




全然違う滝汗タラー




そうです。



そりゃ〜〜仕方ないです。



だって
元々アイシング経験ゼロなんだもん。




最初からできたら
講師など要らぬ。



って、事で


色々アドバイス、動画、画像での
添削を重ねた結果が

こちら



同一自分が作ったとは思えない







某教育CM
YDKじゃない!!
((Y)やれば(D)できる(K)こ)



成長が見れるとやっぱり私も共にすごく嬉しいです。






そして
沢山の練習を重ねるも





プライベートで作られた作品画像を送ってきてくださったのですが・・・



ラインに難ありタラー





この状況では
試験はやはり受ける事すらできません。



ここでまた条件をつけさせて頂きました。






これほど細かいイラストでもアイシングでラインが描けるようになるまで試験は受けられないと・・・

その後何度も何度も
練習を重ねられ





ついにここまで。








本当にこの1年

Sさんの
努力を知っているだけに

ここまで頑張る姿勢を拝見して


なんとしても合格させてあげたい!!



そして
1年かけて成長された素晴らしい作品



今回の合格作品が


こちら







どうですか❓






感動しています。





私本当感動しています。





どれだけ
私に厳しい事を言われても頑張ってきたからこそ得られた技術の数々





辞めるのは簡単です。





ダイエットと同じ!


ダイエットだって辞めるのは簡単。

「明日からやればいい」

「ちょっとだけ。本当にちょっとだけだから」



自分への言い訳をしていたら


いつまでたっても痩せられない。





私はこれを何度繰り返してきたことか笑い泣きタラー笑笑




Sさん


本当に本当に
お疲れ様でした!




そして
合格おめでとうございます!



1年の道は全く平たんではなくとも



ご本人の強い意志があれば


出来ないが出来るに変わる!



正真正銘こちらSさんが良い見本です❤️





【Sさんのご感想】
 
はじめはアイシングクッキーに興味を持って調べていたらなな先生の作品に感動して私にできるのかという不安もありながら思い切って受講させて頂きました。3日間の講義は学ぶことばかりでとても楽しかったです。その後一人で作ってみると思い通りに出来ないことも多かったのですが、毎回先生の添削が動画や文章でとても丁寧で感激し、やる気にもなりました。途中でもう無理かと思う事もありましたが、最後まで先生の親身になったアドバイスのおかけあで今日まで続けてこれました。途中で辞めなくて本当に良かったです。ありがとうございました



これを機に今後も楽しくアイシングクッキーを続けていってくださいね。


そして
日本にご帰国の際には是非お顔見せてください。







沢山のお土産ありがとうございました。











ディプロマ合格者の方の作品→★★★


教室専用LINEはじめました
いち早くレッスン情報がわかります

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




↓ボタン押して頂けると嬉しいですおねがい


【現在募集中レッスン】

【特別レッスン ラストチャンス】
6/27(木)
10:00〜17:00
6500円(ライン、塗り込み練習行いませんのである程度のご経験者のみ)


★★★★★★★★★★★★★★★
6月1Dayレッスン
(ライセンス取得可能デザイン)


3500円
10:00〜3.5時間〜4時間

6/8 満席
6/9 残2
6/28 満席



★★★★★★★★★★★★★★★

単発基礎レッスン


5000円
7/6(土) 募集
募集4名 残2名様

1日完結レッスン
ご自宅で簡単なアイシングクッキーが作りたい方向けのレッスンです


【単発基礎レッスン年間スケジュール】

9:30~13:30(お時間内に出来ない場合はお持ち帰り頂き完成して頂きます)




丸レッド年間スケジュールは白紙にさせていただきましたので日程はご相談ください。


(歩き回らないご年齢のお子様連れ可能)

詳細→こちら

★★★★★★★★★★★★★★★

【基本技術講座ディプロマコース】
{C5580B16-E0D2-4DA9-9E13-D64FD3E3AF6D}

アイシングクッキーの基本からしっかり学びたい方向けのコースです

【基本技術講座年間スケジュール】

(各4名募集)


★(火曜時ロングコース)5/7、5/14、5/21    10:00~18:30 残2席


丸レッド年間スケジュールは一度白紙にさせて頂きましたので

スケジュールはご相談ください。


基本技術講座ディプロマコースの料金・詳細→★★★  



★★★★★★★★★★★★★★★

短期技術向上レッスン
(ディプロマ生対象レッスン)

スケジュールはご相談下さい

レッスン詳細・料金→★★★


(こちらは過去の生徒様作品です)




スケジュールはこちら→★★★




スケジュールチェックしてみてねウインク

私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


レッスンポリシー★★★

(お申込みの際には必ずお読み下さい)


リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、伝馬町駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分