【レポ】100点中の3点と言われても負けない頑張り屋さん! | あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

あなたの夢をかなえます❤️名古屋市南区アイシングクッキー教室 Nanairo-Sugarナナイロシュガー

講師になるって夢ではない❗️楽しい事、やりたい事を仕事にするって誰もが憧れ❤️私はその夢かなえました。初心者の方でも楽しくレッスン

名古屋市南区初心者さんも上手に作るコツをお伝えしますてへぺろうさぎ
Nanairo-Sugar***(ナナイロシュガー)のnanaです





3月ぶりの

ディプロマ合格者様が
2名も誕生致しましたー!




嬉しい。




私が嬉しいです。






長いようで短い半年間





振り返ってみると
厳しいことも言いたくないけれど言わなくてはならない時もあり






また、
アドバイスをきちんといかして作り直しをされた作品を見て感動したり





私も生徒様と同様に嬉しいです。







完成された順番に2日に分けてご紹介させて頂きたいと思います。





まず一つ目は

テーマ「ハワイの思い出」




こちらの作品を仕上げられたTさん
本当によく頑張られました。




半年前私の1Dayレッスンにご参加頂きこのディプロマコースにお申し込みを頂きました。



その頃の作品は

ご本人はもちろん一生懸命に作られた作品です。


が、

やはり
自分で作るにはこの時点ではこのレベルからのスタートでした。



みなさん口を揃えて

「ディプロマ合格者さんの作品みると自信がなくなります」


って、おっしゃいますが



みなさん初めから完璧では決してないって事です。





そして
課題のクッキーに入るも
まずデザインが出来ない



まず最初に提出された課題クッキーの練習がこちら






見た瞬間に


「これはなかなか時間が必要だ」と、感じながら私のお伝えした言葉は・・・



「100点中の3点だよ」


の、厳しい評価でした。






なぜ??



それは、
レッスンでお伝えした事が全くいかされていなかったからです。





そうなんです。


レッスンで出来ていた事っていざ自分一人でやろうとすると出来なくなるのがほとんどです。





そして、
あれこれ
あれこれ
あっという間に3ヶ月が経過






そんな頃・・・


「先生!デザイン変えてもいいですか?」



もう
ディプロマ試験まで残り3ヶ月の時点で変更の希望がありました。






が、
この時点ではTさんの作品はまだまだの出来栄え


でも、
本当に厳しい評価も素直に受け止めて
練習も怠らなかった頑張りやさんのTさんだからこそ
残り数ヶ月しかなかったこの時点でも頑張れる!
そう判断しOKをだしました。














どうですか?
ここからの




こちらです



ラインすらうまく引けなかったTさんが見違えりましたよね?ピンクハート



何度もやりとりし
ここまで成長されたTさんの頑張りは支えて下さったご家族はもちろんのこと




わたくしもよく知っています!













最後に

こんなに厳しい鬼ババ👹に対して
Tさんより


「これ!みた時にナナ先生っぽい!って思って」
と、私好みの可愛いピアスをプレゼントくださいました。
Tさんありがとうございました😊💓



お手紙には


「大スキです」



の文字。






感動いたしました。






私は決して意地悪で厳しい評価をしているんではないっていう気持ちがTさんにはちゃんと伝わっていたんだと




お一人お一人愛情もって時には鬼ババ👹になっているんだよって事。






半年で培った生徒様との関係
私にとって本当に財産です。





こうして出会えた事に感謝しています。



Tさん
本当にお疲れ様でした。





これからもアイシングクッキー楽しんでいってくださいね。




数ある教室の中で私の教室を選んでくださりありがとうございました😊




【Tさんのご感想】

半年間ありがとうございました。「かわいいクッキーを作ったらみんな喜んでくれるなー」と思い申し込んだのですが、こんなに大変とは…。1dayの全て準備していただいて教えてもらいながら作るのと、デザインも作り方も自分で考えて作るのとは、こんなにもちがうとは・・・。「3点」をとった時はショックを通り越し笑ってしまいました。作れなすぎて、どんどん落ち込んで、練習もイヤになってしまった時もありましたが、どんなに下手なのを送っても分かりやすく、とにかく丁寧に返信してくださり、また、少し成果が出たら褒めてくださる先生のお陰でずっと頑張れました。クッキーの焼き方、デザイン、アイシングの作り方や塗り方、たくさんのことを覚えて、少しずつできなすぎて悲しい気持ちより、作っていて楽しい気持ちの方が大きくなっていきました。教室史上、1番ご心配をかけた生徒だったと思います。私も当日まで心配で・・・。合格できて本当に嬉しいです!これからも楽しくクッキーを作っていきます。ありがとうございました。



ディプロマ合格者の方の作品→★★★


教室専用LINEはじめました
いち早くレッスン情報がわかります

@sua6008j ←でも検索して頂けます
友だち追加
登録後スタンプもしくは簡単なメッセージを送って頂けると登録完了になります。


LINEが登録出来ない方は下記登録フォームよりお申込みください。




↓ボタン押して頂けると嬉しいですおねがい




【7月以降はしばらく全てのレッスンお休みいたします】

スケジュールはこちら★★★

【基本技術講座ディプロマコース】
{C5580B16-E0D2-4DA9-9E13-D64FD3E3AF6D}

アイシングクッキーの基本からしっかり学びたい方向けのコースです
予定が合わない方はご相談くだい

基本技術講座ディプロマコースの料金・詳細→★★★  


********************************

当教室ディプロマ合格者様限定ワンランク上のキャラクター技術を学びたい方向け短期技術向上レッスン】

{7C51875B-5FF3-46AE-A025-8548AC6F02E1}

魅力的なキャラクターに特化したレッスンピンクハート
キャラクターだけで4つの技法が習得できちゃう

短期技術向上レッスンの料金・詳細→★★★
10:00〜18:30

*******************************

【毎月変わるデザインを楽しみたい方向けの1Dayレッスン】

レッスンでお伝えしたデザイン、レシピ等を無断で使用、複製などは一切お断りさせて頂きます



★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在1Dayレッスンの予定はございません。


スケジュールはこちら→★★★




スケジュールチェックしてみてねウインク

私の今までの作品ごらんください★★★



Instagram
インスタグラムフォローして頂けると嬉しいです
ほっこり

レッスンメニュー・お値段一覧→★★★


レッスンスケジュール→★★★


よくある質問→★★★


お問合せ・申し込み→★★★


キャンセルについて→★★★


原則24時間以内にお返事を致します。万が一お返事がない場合はお手数ですが再度メールを下さる様お願い致します。

注意個人宅レッスンの為女性のみの受付となります。

注意サロン内でおこりましたケガ・トラブル・事故などについて、責任は一切負いかねます。

注意別室に犬がおります。Lesson中に入ってくる事はありませんがアレルギーがある方はご遠慮ください。

リボン場所はお申込み頂きましたら詳細お伝えさせて頂きます

車駐車場1台有り

電車神宮前、大江駅より神宮12鳴尾車庫行き「丹後通」下車徒歩1分もしくは栄、鶴舞、堀田より基幹バス1号系統鳴尾車庫行き「星崎小学校」下車徒歩7分