子連れ大阪京都旅行☆1日目☆(4y9m) | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

大阪京都旅行★1日目★

 

8/24にVS京都サンガ⚽️戦があるので遠征と、折角なのでUSJでも行こうか!といういつものザル計画を立てて行ってきました🚙

 

混む前にと、am4時出発!

イチ君は車だと外が明るくなるくらいには起き出して寝不足になるのだけど、酔い止め効果か体調不良になることもなく移動を終えました✨

 

11時に梅田のヨドバシに着き、

たまたま見かけたモーリーファンタジーの横にあるキッズガーデンへ。

 
イチ君の希望もあり30分だけ…

 

3歳以上は親が入らないでもいいのにびっくり😳 

好きなはずのメリーゴーラウンドに目もくれず、ひたすら的あてをしていました😂

 

その後は大阪グルメといえば?の
はなだこへ(あまり並んでなかったよ!)

やっぱり美味しい❤

たこせんも美味しい❤ 

でも、子供がいるとテイクアウトのみで、その場で食べれないから追いソースとか出来ないのが残念なところ🤔

 

 

そしてHEPへ。

大阪に住んでたこともあるし何度も梅田には遊びに来てたのに、実はHEPの観覧車に乗るのは初めて。

観覧車にしては小さいというイメージだったけれど、乗ってみたら15分だし、エアコン付いてるし、ポケモンとコラボしてたし、5歳以下無料だし、かなりいいじゃん!!と思いました♪

 

 

 

 

 

その後はスイーツを求めて歩き回り…
私が食べたかったゴージャスなかき氷が見当たらず、疲れ果てて春水堂へ。

意外だったのが、タピオカミルクティーとか色々飲んで食べたけど、そんなに甘くないということ。

イチ君は怪訝な顔をしていました😂

 

 

 

チェックインして夫は少し仮眠をして…

ホテルはリーズナブルに桜ノ宮のビジネスホテル!
(USJへのアクセスも悪くないしね!) 

 

部屋の窓から大阪城が見える🏯✨ 

 

 

 

 

余談ですが、約18年前、夫からプロポーズを受けたのが桜ノ宮の橋の上で(大阪城も見えてたよ🏯)

お土地柄!😂

 

夕食は 「ふぐ御料理處 でん」へ

3月に大阪遠征で行った時にてっさをしゃぶしゃぶしたのにハマってフグ切望してたイチ君😂
(前のお店が良かったから予約しようとしたら空いてなかった💦) 

 

ここはホテルから近いし口コミ良かったから選んたけど…
正解たった❤𓆡❤

 

捌く前にフグを見せてくれるのも嬉しいし、美味しい!

子供への気遣いも多々✨

前回のようにイチ君にてっさを持っていかれるのが嫌で、てっさはイチ君分を一皿追加!

そのままでも美味しいけど、軽くしゃぶしゃぶするのが好みみたい。

 

 

店主のご厚意でフグしゃぶ用のフグ(てっさより分厚い)をサービスしてもらえました🥹(てっさよりも高価なのに😳)

 

しゃぶしゃぶ用のフグも美味しい✨ 

唐揚げは前のお店(泳ぎふぐ専門店 ふぐ天神)のが忘れられないけれど、こちらのてっちりのフグは鶏もも肉ですか?というくらいお肉がしっかりしてて美味しかったです!

 

お腹苦しいー!!!😂 

イチ君はお店の人に「東京に住んでるんですけど、またこっちに来た時はここに来ますー!」と
自ら言っていました🤭

 

ホテルに戻ってお風呂に入って就寝🌙

 

2日目(USJ)へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ