大人10人子供9人で貸別荘泊@千葉県 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

大人10人子供9人でお泊りするべく
千葉館山の大型貸切別荘へ行ってきました🏚
 
以前から夫の大学時代の友人家族と3ヶ月に一度食事会や年に一度コテージ泊などしてきましたが、コロナ中はリモート飲み(メンズのみ)になっていたこの会…
 
今回は我が家が幹事!
コロナも落ち着いてきたので、折角ならとみんなでお泊り企画を立てました💡
子供が大きくなってくると塾とかで難しくなってきますしね💦
 
コテージは棟がバラけるし、宴会場があるようなホテルは土日の空きが無く(結構急に決めたので)…
6家族がみんな一緒に泊まれる施設を探すと、リビングの他に最低6部屋は必要!!
 
探してみるとあまりない…
あってもオシャレな別荘等は既に空き無し…
そんな中、条件の合う別荘が見つかりました♪
千葉県館山にあるリトリートさん🏚
リビングダイニング、大型キッチン、個室7部屋、お風呂2つ等など。
大人数には有難い施設でした✨
(今回寒くてBBQはしなかったけれど、庭でBBQ出来る場所もあり)
 
 
★1日目★
さて。この貸別荘の前日、千葉県成田でキャンプから帰ったのは21時🕘
前日の夜にキャンプから帰って片付けも出来ずに準備もしていなかったので、当日起きてから準備!
 
気温は前日から10度も気温が下がるという寒暖の差😱
 
ハイウェイオアシスフラリでランチを食べ別荘へ🚙
 
広い!!思ってたよりかなり綺麗!!
 
 
 
 
 
海も見えるし、何人か一緒に入れるお風呂が2つあるのも有難い♪
 
買い出しはメンズ3人が行ってくれたので部屋決めをして、外でボール遊びや縄跳び遊び⚽
 
夕食はカレーとサラダと大人数対応料理🍛✨
 
子どもたちはお風呂に入り、
(大人は外遊び要員、調理要員、お風呂入れる要員とそれぞれ自然に分かれて行動😍)
 
小学生6人席と女性4人席と4歳児3人&メンズ席に分かれて夕食!
 
合宿みたいで楽しかったです😆❤
 
夕食後は子供たちはマリカーなどのゲームをやったり絵を書いていたり。
 
子供を寝かしつけたあとは大人の時間なので、麻雀やニムトやエセ芸術家という遊びを。
とっても楽しい時間でした✨
 
 
★2日目★
朝から雨…☔
 
パンとコーンスープとヨーグルトと(子供たちは+チーズやバナナやおにぎり等)大人数なので簡易的なの大事!!👍
 
チェックアウト後は4家族で木更津のアウトレットへ(雨なので行くところがなく…)
 
ランチしてポケモンセンターやレゴに行ったり
15時前に解散し、
 
我が家はショッピングの後夕食を食べ温泉へ
(前にも行ったことのある湯舞音)
 
21時に歯磨きも終わりパジャマで完全体のイチ君を車で寝かせて帰宅!
 
夜なので高速も空いてて22時前には帰宅できて良かったです🚙 
 
今回は1人来れなくて19人だったけど、次はみんな集まれると嬉しいな✨
 
 
キャンプを含めてこの4日間はかなりハードだったけど、それぞれとても充実していて楽しかったです😊
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ