子連れ新潟旅行3日目 | ニッチの七色模様

ニッチの七色模様

今や世間で肩身の狭い専業主婦…でも夫婦円満の為の専業主婦だってあるはず!
ポジティブでいられるよう日々の幸せを綴っていきます☆
「子なし主婦のつぶやき」から「ニッチの七色模様」に変更しました♪
結婚14年目で小さな男の子を出産☆現在結婚18年目

 
 
★3日目★
 
昼から雨☔☔
 
朝食を食べてチェックアウト後向かったのは
新潟県立自然科学館💡
 
 
 
まずはプラネタリウムへ💫
 
私、プラネタリウムが大好きで、学生の頃はよく行っていたのです🌟
今年はプラネタリウムが始まって(ここのではなく)100周年らしい♪
 
ただ、眠すぎて説明の時に目を開けていられなかった…💤
まぁ、それだけリラックス出来るということで、それも含めて好きなのです☺
息子も言い含めば静かに見れる歳になったんだなと感慨深くなりました🍀
 
その後は軽くお昼を食べ(昨夜の残りの蟹と鮑の炊き込みご飯のお土産)、
色んな科学で遊びました✨
 
 
 
 
(集めている記念コインGET❤)
 
 
15時頃にお寿司が食べたいと、グルメ寿司函太郎へ🍣
新潟に来て北海道のお寿司😂
回転寿司でウニ一貫800円もするんだね…
美味しかったけども👍
炙り和牛が最高だった💕
 
 
その後は前日に行った酒蔵「今代司」へ
夫の希望で見学ツアーに申し込んでいたのだけれど、日本酒の理解が少し深まりました!(私は飲めないけども!)
 
 
 
 
最後は温泉に行きたい…と探していたけれど、新潟市にはあまりなくて…
温泉地を経由すると凄く遅くなってしまうので、やはり近くでと見つけところは「秋葉温泉 花水」さん。
 
とろっとした泉質で気持ち良かったです♨
 
イチ君にご飯を食べさせ、歯磨きを済ませ、パジャマを着せて、20:30頃に温泉を後にし、イチ君は車ですぐに就寝〜🌙
 
そこから高速で帰って来たけれど、大雨やら雪やらで運転が大変そうでした💦
群馬県に入ってからは雨雪も無くなり快適に帰宅!
 
帰宅は日付をまたいでAM1時過ぎ。
 
こうして天候には恵まれないながらも楽しくて美味しい新潟遠征は終わりました🚙⚽🦀

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ