引き合うように…繋がっている | 真の豊かさを育む日々の綴り ~虹光なないろ

真の豊かさを育む日々の綴り ~虹光なないろ

「いのち」が、喜ぶ暮らし。
「いのち」が、輝く在り方。
「今この瞬間」という奇蹟。
すべてと繋がった
「いのち」がカタチ(相)となって起こっている。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今朝の神社⛩ご挨拶には

お気に入りのスニーカーと共に。

 

先日のこと

車のガソリンを入れながら

 

Rくんとモーニング☕️に。

 

なんとなく、

お店に置いてあった女性誌を  

ペラペラと…

 

すると

瞬間に目が止まり

「あ!これ」

 

履いているわたしがいる(視える)笑

 

雑誌はすぐ閉じて

 

(オニツカタイガー)のショップを

検索すると

 

大阪の心斎橋に発見!

 

ちょうど近々行くから

ショップに行こうと思っていました。

 

すると…

 

 

先週

PCの画面の不具合で

 

表参道のApple Storeに持って行くと

 

1時間半待つことに。

 

そこで、

フラフラと表参道を 

散策しながら、待つことに。

 

久しぶりの表参道でこころ弾みながら

 

何気に、横道に入って行くと

 

そこには…

 

なんと!!(・Д・)

オニツカタイガーのショップが…

 

という訳で

 

「この引き合い」

 

探していた訳ではないのに

「ちぁーんと 導かれるんだな…」

 

いつものように感謝と共に納得!

 

雑誌で見ていたスニーカーは、

完売していましたが

 

同じタイプのシルバーに目が止まり

即決定。

 

担当してくださったスタッフさんが

大阪のH市のご出身ということも

わかりました。

 

その街に何度か訪問しているので

 

そんな話でも繋がったり

導かれた話で盛り上がったり

 

 

お若いスタッフの男性が

「みんなが、お客さまのように

生きられたら 

世の中平和ですね」

 

「僕も真似します」と、

 

こちらこそ、

こんな話で盛り上がれるって

幸せで心地よい

 

むしろ、そのスタッフの方が

何氣ない会話から

そこまで感じとれるセンスに

感動🥺

 

 

ということで

 

一瞬一瞬の出合い

 

まさに

✨✨奇蹟のシンフォニー✨✨

 

理屈じゃなくて

 

 

この秋も

シルバーのシューズのように

軽やかに弾んでみようと思います。

みなさまと共に

 

いつもありがとうございます。