生きづらいと思う時
それは常識とか、普通はこうだからということを、自分はそうじゃないのにっていう気持ちを抑えて頑張って合わせてみても、本当の満足が得られずにがっかりしちゃった時。
例えば原動力。
欲とも言えるかな。
お金をたくさん得るとか
地位が高くなるとか
有名になるとか
そういったことで、全くやる気が湧かず
20代の頃「あなたはハングリー精神がないからダメなのよ!!」と怒られたことがある。
そしてわざと追い込まれたり、誰かと競争させられたり、比較されたりして、さらにやる気が落ちてしまったことがある。
自分が勝つよりも、勝った人の笑顔を見るのがいい
実はその人の勝った要因のひとつには私の力もあるのよって、秘かに喜ぶ方がいい。
「結局あなたは人の神輿をかついで終わりなのね」とも言われたこともある。
それの何が良くないのか??わからなかった。
だって神輿に乗る役目の人は、担ぐ人がいないと神輿には乗れないのだから。
「旦那と離婚してでも仕事をしていくという覚悟がないとダメだ」と言う方もいた。
私はそれは無理。そんな覚悟をしないとできない仕事ならやらない。
以前は普通に成功と呼ばれるモデルをめざして、頑張ってみたこともある。
でも結局、私が目指す理想ではないから、正直疲れるばっかりだった。
一人一人が違うのだから、それぞれの成功があっていい
そう思えるようになったのは、占星術を深めていくようになってからでもあるし、スターシードという言葉に出会ってから。
生まれた瞬間の宇宙の配置を描いたホロスコープ。
それは魂の青写真でもあり、この地球で生きていく羅針盤のようなもの。
自分の基本設定でもある。
基本設定はあるけれど、それを磨いていくのは自分自身。
どう使うかで、その先の運命が全く変わる。
もちろん地球で生きていく間に、その基本設定に新しいものをダウンロードしてもいい。
2万6000年ほど経たないと、自分と同じホロスコープを持つ人は現れない。
皆本当に違う。
だから個性が違うから、何が成功かって決めるのもそれぞれでいい。
成功の元って、欲とも言えるかもしれない。
欲は生きていく中で、大切なもの。
(肥大化しすぎると毒になるけれど)
占星術では、欲の取り扱いは牡牛座と蠍座。
木星が蠍座にある今
そして今月に天王星が牡牛座に入る。
天王星は解き放つ役目もある。
決められた枠を超える
常識とかルールを超えた先のもの、魂的な自分に気付かせてくれる。
自分の魂の欲求に気付き、現実化させていく時でもあるんだろう。
それが人と違ったとしてもいい。
ホロスコープを見ると、稼いでお金をたくさん得ることが大事な方もいれば、そこに用がない方もいる。
天王星が解き放つたびに、生きづらさから解放されていくのかもしれない。
特にスターシードにとっては
地球のルールになじめないという方も多いから。
(ちなみにスターシードは地球人口の80%くらいだそう。魂が他の星にルーツがあるのがスターシード。)
同じでなければいけないというところから、解放されて
一人一人が本当の気持ちに気付いていく、つまり覚醒していくこと
より個性を発揮できるようになることは
違いを認め合うことになるし、それは平和につながっていくのだと思う。
天王星牡牛座入り直前!!ワークショップします。
これからの7年について、星の流れのお話と
身体のバージョンアップのためのワークショップです。
5月14日(月)10時~ 長野県駒ケ根市
5月30日(水)10時~ 長野県飯田市←日程追加しました!
別日程でご希望の方はお知らせくださいね!
宇宙や星のこと、目に見えないちょっと不思議なこと、ブログの更新情報など不定期でお届けします。
ただいまLINE@をご登録いただいた方へ、ご希望の方は無料でコズミックレイ・ヒーリングをお受け取りいただけます。
ご登録は下記ボタンからどうぞ


