こんにちはハート

東京・埼玉の刺繍教室
Atelier Lua(アトリエ ルア)のnanaです

 

Atelier Luaは

皆さんの心を明るく照らすような

場所になりたいという想いの下

楽しいレッスンを心がけています

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまハート
 
 

本日のテーマ
一流の場所でレッスンをすることになったアレコレ①

 

 

三越カルチャーサロンとの出会い

 

出会いは約1年前の2022年。

池袋の刺繍教室Atelier Luaとして

活動を始め

試行錯誤しながらも

楽しく過ごしておりました。

 

より多くの方へ

Atelier Luaを知っていただきたい

素敵な生徒さんたちと

出会いの場所を作っていきたい

という想いから

各所カルチャースクールさんへの

参入も考え始めた頃でした。

 

その想いを生徒さんたちに話し

「こういうところでも講座をやっていますよ!」

と教えていただいたのが

三越カルチャーサロンでした。

(サロンとは素敵な響き…♡)

 

 

私にはびっくりな価格帯だったけど

 

私のところの生徒さんは

皆さん本当にお心遣いのある方ばかりで❤

後日そこのチラシを持ってきてくださって^^

 

 

えっ!!!!!

1レッスン1万円超え!?

 

 

堂々たる設定に

私は腰を抜かしそうになりました…

 

しかし

それと同時に

「自分のレッスン・作品を

本当に価値のあるものとして

ご提供させていただいています!」

という強い意志を感じました。

 

 

一流を感じたから

 

私は、その時点で自分のお教室を初めて

1年足らず。

可愛い作品はたくさん作ってきている

つもりではあっても

「Atelier Luaといえばコレ!」という

作品はありませんでした。

 

でも、

どんな方へでも

分かりやすくお伝えする技術

 

生徒さんと

最高の時間を過ごす人当たりの良さ

 

には心からの自信を持っていました❤ウインク

 

 

私のようなぺーぺーちゃんが

受け入れてもらうことは可能なのか!?

何を全力で伝えられる!?

決意をもって

三越カルチャーサロン様へ

ご連絡をしました。

 

 

次回は

「可能性の扉を開く自分と

素敵な人との出会い編」✨

 

続きは②でお楽しみください❤

 

    

【募集終了】

 

アトリエルアの

「リボン刺繍でつくる

『花びら舞うフラワードレス』」

(全3回)

詳細はこちら

 

リボンをふんだんに使用し

お花のドレスを華やかに仕上げました✨

 

デパートのショウウィンドウに飾られた

温かく、そして光り輝くドレスをイメージしてドレスリボン

 

ふと足を止めて魅入ってしまう。

そんなドレスをお仕立てしました❤

 

 

刺繍教室アトリエルア nana

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

刺繍レッスンMENU

 

 

 


【場所】
カフェ(池袋、埼玉東上線周辺)
もしくはオンライン(Zoom開催)

※オンラインの場合、自宅にある材料でのレッスン、または事前に材料をお送りし、当日を迎える形となります^^

 

【ご予約】
公式LINEよりお問い合わせください♪
 

 

 

Atelier Luaは、ワクワクする作品づくりや仲間との素敵な時間、そして新たな世界へと出逢えるきっかけをご提供します♡ぜひお気軽にお越しください^^

 

 

 

 Atelier LuaのHPはこちら