東京・福岡 刺繍教室Atelier Lua(アトリエルア)

東京・福岡 刺繍教室Atelier Lua(アトリエルア)

刺繍教室アトリエルアです^^
皆さんの心を明るく照らすような場所になりたい♡という想いの下、楽しいレッスンを心がけています。
池袋駅徒歩5分のカフェレッスン♡福岡自宅サロンのレッスン♡お家で刺しゅうを楽しむオンラインレッスン♡

こんにちはハート

福岡の刺繍教室

Atelier Lua(アトリエ ルア)の

原ななです😊

 

アトリエ ルアは

「リボン刺繍・フランス刺繍」の

可愛い作品のご提案と

分かりやすいレッスンを行っていますリボン

 
 

本日のテーマ
自己紹介

 
刺繍ブログを始めるにあたり
自己紹介をしていきたいと思います♪
お付き合いいただけますと
嬉しいです❤
 


●埼玉県川越市出身
短大を卒業して20歳から7年間
カーディーラーで勤めた後
刺繍教室の夢を叶えるべく退職
●現在は福岡市中央区在住
愛する夫と娘(2才)の3人家族
 
刺繍やお裁縫はもちろん
手を動かしてつくること、
新しい学び、
自然の中にいること、
素敵なカフェが大好き💕
 
これから挑戦したいことは
洋裁とDIYと伝統文化に触れること💕
 
 

幼少期~20歳まで

 

お絵描きや折り紙の室内遊びも

お外で縄跳びや一輪車、鬼ごっこなどの

外遊びも好きなオールラウンダー

 

末っ子だったこともあり

色々な習い事、遊びを自由にさせてもらって

のびのび育ちました^^

 

 

中学生までは

学級委員、生徒会などで前に出る

しっかり者タイプ。

曲がったことが嫌いな優等生でした🐣

 

 

幼少期から大学生まで

ずっと続いていたダンスは今でも大好きです

バレエ、よさこい

ヒップホップ、ガールズジャズなど♡

音楽に合わせて身体を動かすこと

そして目の前にいる人を元気にすることが

好きでした😊

 

特に大きな病気も出来事もなく

楽しい毎日を送っていたと思います

 

社会人〜独立するまで

 

ディーラーでの
車の販売や事務からスタートし
その後、本社へ異動し
教育や店舗サポートのお仕事を
受け持ちました。
 
会社と自宅との往復の日々。
私の人生このまま過ぎていっていいのか?
という疑問を持ち始め
会社を退職し、
趣味として楽しんでいた刺繍を
刺繍教室にしました

2025年9月に
関東から福岡へお引越しをし、
(たまに東京レッスン)
たくさんの温かい生徒さんたちに
囲まれ、幸せな刺繍LIFEを送っています

 

 

刺繍教室Atelier Lua

 

カルチャーセンターでの

講師の経験を経て

教室をスタートさせました😊

 

「刺繍教室を始めよう!」思えたのは、

 

カルチャーセンターで生徒さんとして

来てくださっていた方が

「刺繍と出会ってから、毎日何作ろう♡?と

思えて本当に楽しい。人生が変わった」

仰って下さったから。

 

刺繍教室なんて私にはまだ無理…

そう思っていた私の背中を押してくれた

一言でした。

 

生徒さんたちの「楽しい!可愛い!

先生のデザインとお人柄が大好き♡」

という言葉や笑顔が

私の活力になっています😊💕

 

刺繍が

私の人生をキラキラさせてくれたように

皆さんの未来もキラキラするような

ほんのちょっとの

お手伝いをさせて頂けたらと思います♡

 

最後に

 

正社員時代、辛かったとき

私はいつも屋上から月を見ていました。

月が優しく見てくれている気がしたから。

 

Luaはポルトガル語で「月」という意味。

月のような優しい光で、皆さんの心を

明るく照らすような場所になりたい、また

そこに集まった仲間たちとキラキラした

優しいトキを過ごせますように…

そんな想いを込めて名付けました

 

元気をもらいたいときは

ぜひAtelier Luaに遊びにいらしてください♡

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたブルー音符