ご訪問頂きありがとうございます爆笑

療育保育士のなないろだよ🌈

いつもイイねリアクション頂き

ありがとうございます飛び出すハート

励みになっております音譜

今日は

サクっとウインクトイレトレーニングが

成功できちゃう方法✨

ポイントを書いていきますよ~☺️

 

 



 

 

 

 

トイレトレーニングをする

タイミングか確認できる

3つのポイント照れ

 

☘️オシッコがでる間隔が

 長くなっている

 

☘️トイレに自分から行きたがる

 

☘️パンツを履きたがる

 

 



 

私が保育園で乳児クラスの副担任をしていた時の

お話しから

 

GW明けから

2歳児クラスの友達も

 4人👯

もトイトレ大成功〜👍

 

 

 

 

 

みんな2週間位でサクっと

オムツからパンツに

切り替えられましたよ〜

 

 

 

 

やった事は👀

オムツなし保育〜!!

もうみんなこれで大成功爆笑

 

 

 

 

 

とにかく!

一日中、オムツなし

パンツに切り替えちゃうウインク

 

 

最初は

ダダ漏れ、、ポーン滝汗

 

ふとん1その時に絶対やってはいけない

ポイント指差し

 

 

 

 

☘️おもらししても

 「何でトイレいかないのムキー

 なんて叱らないで下さいね〜

 

 

 

 

 

気持ちはよーーーくおねがい

わかります物申す

 

 

 

 

☘️子どもが泣きながら

 「オシッコでちゃったーーえーん

   と教えてくれた場合

 

 

 

「教えてくれてありがとう👍」

 子どもの事を

 否定せずに、教えてくれた事を

 認めてあげて下さい飛び出すハート

 

 

 なかなか、これが

 難しいところですが

 安心感の中で成功に近づいて

 いって下さいね〜😊

 

 

 

 

 

あとは、おもらし何度も

してると、、

 

 

 

その子のオシッコの間隔が

わかるようになってくるので

そのタイミングで

トイレに誘ってみる!

 

 

 

 

それの繰り返しだよ~

 

 

 

 

 

早い子なら1週間!

なかなかタイミングがあわないよう

なら、まだ時期が早いカモしれない

のでまた時期を改める!

 

 

 

トイレでオシッコがでたら

「でたね~!スッキリしたね~☺️」と

ギューーっと抱きしめて

あげて下さいね〜❤️

 

 

 

 

 

 

幸せホルモンの

オキシトシンラブ

倍増しますよ~

 

 

 

今年も

暑くなる日が早くなってきてるよね~

 

 

 

オムツで汗びっしょりになると

おしりや背中あたりを

かきだし始める子も

 

 

タイミングだよ~

 

 

2歳の子ども達の成長の中でも

このタイミングの

トイレトレーニングは

とてもおすすめです👍

 

 

 

 

発達凸凹ちゃんは

感覚が鈍かったり、面倒くさがりな子が

多いのが理由な子が多いけど

 

 

 

ふと・・・

オシッコ!!!

って自分から言い出すタイミングが

自然と訪れるよ~

 

 

 

小学3年生でもオムツのお子さん

結構多いです

 

 

 

排泄問題は

生活リズムの中でも

一つずつクリアして

成功体験が自信をつけていくよ~

 

 

気長に焦らず

その子のペースで

いきましょう~おねがい

 

 

 

5174円→4113円

 2.5倍+20%ポイントバック

 


 

>>ココからチェックしてみる<<

 



 

 



 


 

 

 

 

少しでも参考になったら

嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

ではっ👋