ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

三兄弟の母で現役療育保育士スター

 

 

節約・お金・気になってるモノを記事にしていきます音譜

 

 

 

 

いいね!リアクションして頂き

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

励みになっております😊

 

 

現役療育保育士の

なないろだよ音譜

 

 

 

突然ですが・・・

下記の言葉を

現在・過去・未来

で答えて下さい~パー

 

 

音譜一昨日

音譜いつか

音譜明日

音譜今日

 

 

小学2年生で支援級の子ども達が

躓くポイントだよ~ガーン

 

 

 

毎度ですが・・・

まだまだこの問題レベルアップがあって

私も一瞬

あれっ!?っとなってしまう問題なんです滝汗

 

 

 

言葉や紙に書いて説明しても

なかなか理解が難しいんですよね。。

 

 

答えは

一昨日→過去

いつか→未来

明日→未来

今日→現在

 

 

 

 

療育施設でもタブレット学習を取り入れている

施設も増えてきました目

 

 

何より一番大切なのが

子ども達のやる気と成功体験です飛び出すハート

 

 

 

一つ一つその子にあった

レベルでクリアしながら

進んでいけるので

個人的におすすめですドキドキ

 

 

 

3っつ紹介していくよ~指差し



👑1位 RISU


算数を楽しみながら学べる学習法だよ

小学3年頃より算数は躓きやすいので

低学年から、わからない箇所を

遊びながら学ぶ方式でおすすめだよ~🙌

 



RISU 算数

 


 

 

👑2位

 スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

👑3位

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育

 

 

 

ではっ👋