ご訪問頂きありがとうございます。。

三兄弟の母(20歳大学/19歳専門/16歳高校)主人の会社倒産をきっかけに本業×副業ライフ×10年程。

副業しだしたら心が豊かになり50代からでも夢を一つ一つ叶えていけるようになりました。

なんか楽しそうが伝わったら嬉しいです♪節約・家族・気になってるモノを記事にしていきます。

 

いつもイイね!フォロー

ありがとうございます✨

 

 

 

 

励みになっております~🌱

 

 

 

 

なないろです😊

 

 

今から30年以上前の話

になりますが私には、

9つ離れた姉がいてね。

 

 

私は、三人姉妹の三番目。

 

 

私がまだ高校生だった夏

地元で有名な夏祭りに友達と

花火を観に行ったあの日ニコ

 

 

 

お姉ちゃんが死んじゃった。

死んじゃったよ。

 

 

と友達つてに母から電話があり。

(当時は携帯なんかない)

 

 

 

震え泣きながら

 

帰るのが怖くて

 

現実を受け入れるのが想像できなくて

 

 

 

帰ったら

お姉ちゃんは

還らぬ人になってた。

 

 

 

まだ3歳になったばかりの

息子を残して。

 

 

交通事故でした。

 

お姉ちゃんの人生は26歳という

若さであっという間に終わってしまった。

 

 

 

 

 

私達家族は

一年でみんな

5〜10キロ痩せてしまい

悲しみの果ての

絶望。

から抜け出せすにいました。

 

 

 

 

 

身体の一部をもぎ取られながら

生きていくような

悲しくて

悲しくて

泣いて

泣いて

泣き崩れた

一年だったな。

 

 

 

高校生の初夏の日

 

 

人生で一番悲しい出来事でした。

 

 

一年経ったら

みんな

このままじゃいけない

 

 

 

前を向いて

生きていこう!

と少しずつ

 

 

 

前を向いて歩きだすようになったよ。

 

 

 

絶望と悲しみの

時間は

自分を強く

優しく、させてくれた。

 

 

 

幸せについて

沢山考える期間だったよ。

 

 

 

残された家族が

悲しみをどう乗り越えて

生きていくか。。

がとても大切だと思ったよ。

 

 

 

 

 

ダウン

次回へつづく。

 

 

 

人生一度きり

与えられた人生

お姉ちゃんの分まで

明日後悔のないように

生きる!

後悔のないように。。

 

 

 

 

 

ではっ👋

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊