ご訪問頂きありがとうございます。。

三兄弟の母(20歳大学/19歳専門/16歳高校)主人の会社倒産をきっかけに本業×副業ライフ×10年程。

副業しだしたら心が豊かになり50代からでも夢を一つ一つ叶えていけるようになりました。

なんか楽しそうが伝わったら嬉しいです♪節約・家族・気になってるモノを記事にしていきます。

 

いつもイイね!フォロー

ありがとうございます✨

 

 

 

 

励みになっております~🌱

 

 

 

 

なないろです😊

 




冬休みがやーーーっと

終わりますね~😊

ママさん達❄️每日お疲れさまですラブ


でもでも

通常運転またスタートしますね~


私は今週は仕事から帰ってきて

ガッツリ自炊する自信がないのでえーん

心の余裕を保つために


ストックしてあるのだ飛び出すハート



仕事から疲れて帰ってきて

野菜た〜っぷり栄養満点

の一品が出来ちゃう




ゴロうま野菜スープの

メニューをチェックしてみる



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



 

 

 

 そうそう滝汗
聞いてください~😅



仕事から帰ってきて
チラっとみると、、、
いつも
ガッカリしてしまう

外構工事の失敗談です😭

(写真はお借りしました)
今日は、外構工事で扉をつけたら傾いてしまった
という衝撃的な出来事について
お話ししたいと思います。


私たちは、細い県道沿いに建てたマイホームで、
外構工事を行いました。



扉をつけるかつけないかで悩んだ末に、
防音や防犯のために扉をつけることにしました。
扉の種類は、シンプルなもので
デザインも気に入っていたので、完成が楽しみでした。
 

 
しかし、3年位経過した頃
扉を開け閉めするときに違和感を感じたんだよね




よく見ると、
 扉が傾いているではありませんかポーン



扉の上部と下部の隙間が均等ではなく、
一方が広くなっていました。


 扉が閉まらなくなる前兆でした
原因を調べてみると、
蝶番のネジが緩んでいたことがわかりました。



県道沿いだからか、
車やバイクの振動で
ネジがゆるゆるになってしまったみたいで



ドア本体も少し歪んでいました。
ヤバっポーンポーンゲッソリ



これは、
県道沿いだから仕方ないことなのかもしれません。


対策としては、蝶番のネジを締め直すことと
ドア本体を水平に調整することでした。


自分でやろうと思ったのですが
うまくできる自信がなかったので
サイクルポートを依頼した際に
外構工事をした業者に一緒に依頼したよ〜



幸いにも
扉の部分には
追加料金はかかりませんでした。



扉が傾く問題は解決しましたが
今後も定期的にチェックして
おかないといけないと思います。
県道沿いだからこそ起こるトラブルのようです。
 

 
実物の写真ですが
修理をお願いする前の状態の写真です😅



これは酷い😭😱
今回はサイクルポートをお願いしたので
扉の件も聞いてみましたが
案外、無料でやってくれるものです!



皆さんも外構工事で扉をつける場合や
県道沿いや線路沿いに
マイホームを建てる予定の方は
注意してくださいね。

 





 

 

 
ではっ👋
最後までご覧頂きありがとうございました😊