ご訪問頂きありがとうございます。。

三兄弟の母(20歳大学/19歳専門/16歳高校)主人の会社倒産をきっかけに本業×副業ライフ×10年程。

副業しだしたら心が豊かになり50代からでも夢を一つ一つ叶えていけるようになりました。

なんか楽しそうが伝わったら嬉しいです♪節約・家族・気になってるモノを記事にしていきます。

 

昨日位からすっかり秋らしくなってきましたね🌰

今年もあっという間に、残り3ヶ月

早いですね~照れ

 

 

 

 

今日は私が今まで色々な副業をしてきた

中の心の部分。

マインドですね。。

 

 

 

 

ここが

母として妻として

学んで良かった

これは、きっと神様からの

贈り物だったのかな。。

とかんじているお話しだよニコニコ

 

 

 

 

学びの中で子育ての悩みに関する

心理学や脳科学を学びながら

仕事で実践し発達支援の現場でも

子どもの問題行動が改善したり💪

学べば学ぶ程、楽しく感じていました飛び出すハート

 

 

 

 

自分の子育てでもイライラ、ガミガミ母さんから

どんな状況でも子どもの全てを承認して

いく思考がついてくると

 

我が子の成長も楽しく

と同時に

自分の心を満たす事が

とても大切なんだな

 

と感じるようになってきました❤️

 

 

 

 

 

簡単にお伝えすると

今までは

子どものせいにしていた問題行動🙅‍♀

 

 

 

ではなくて

 

 

 

私自身が自分の思考の癖に気づき

行動、言動が変わり

環境を整えていきました❤️

 

 

 

 

すると

不思議ですが

 

 

 

 

 

どんな子どもでも👎

 

 

指示が通る脳になって

いくよ〜❤️

 

 

親が

メチャクチャ日常が楽になりますよっ😆

 

 

時間はかかるけどねびっくりマーク

 

 

 

あと

子どもの

自己肯定感を手に入れる事が出来

自信を一つ一つ身につける術を

日常の中で感覚的に掴めるように

なっていきます❤️🙌

 

 

 

親の言葉がけ一つで

驚く程

子どもの自己肯定感があがります。

 

 

 

 

 

 

子どもの

そのまんまを

全て

承認する。

 

 

良い子でも

悪い子でも

認めてあげる。

 

 

 

 

評価目線ではなく

その子の今出来てるところだけ

スモールステップで

認めてあげれば

イイんです飛び出すハート

 

 

 

いつも叱られてばかりの

お子様だと

きっと

「あれ?何でママ怒らないの?」

と思うカモ

 

 

脳と心が

こんな自分でもイイんだ。

そのまんまで大丈夫なんだ。

 

 

 

子どもの

脳も心もスポンジのように

親の言葉がスーーーッと

入るようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

親も評価目線で

子どもにワードを伝えると

 

 

 

親に褒められたい。

と思って行動するようになります。

 

 

 

子ども一人一人の本来持ってる

意欲

好奇心

にフォーカスしていくと

 

 

 

通知表もテストも宿題も

必要ないんです。

 

 

 

是非

本来その子にしか持っていない

子ども自ら心が動いて

行動したり熱中できるモノがあったら

とことん、やらしてあげて

見守ってほしいと思います😊

 

 

 

研究出来る位のモノがあれば

○○博士になる!

遊び心と探究心こそ

子どもが自ら成長出来る

チャンスです。

 

 

 

子どもの脳を喜ばしてあげる

親の言葉がけのポイントは

🌱ゆっくり

🌱穏やかに

🌱笑顔で

心がけてみてくださいね~

 

 

 

親の理想はすてましょう〜

子ども本来持ってる原石を

みつけてあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

さてさて、、

 

 

 

私が数々やってきた副業の中で

脳と心の学びを

沢山してきたら

 

 

ムキーガミガミ母さんだったのが

プンプン主人の愚痴や悪いとこしか

 みれなかった妻が

ムキー仕事では毎日イライラしていた自分が

 

 

 

自分の心と感情の扱い方を

ハンドリング出来るようになったら

全てが

 

 

 

みんなの(自分も含め)

笑顔と幸せを願う

生き方が出来るようになりました。

 

 

 

 

導きだされた

一本の線を辿るように

言葉

思考

行動

が変わっていくと

出会う人も生き方も変わり

夢を一つ一つ叶えて

いけるようになりました。

 

 

 

 

貢献

 

このマインドこそ

自分の心を幸せに導いていき

先ずは

自分の心を満たし

先ずは家族。

 

 

ご縁があった方々へと

幸せ、笑顔満載で

ライフスタイルを

手に入れる。

 

 

争いもない

穏やかな心で

日常を過ごす。

 

 

ポイントは

自分の心を満たしてあげる事

 

 

 

 

副業しだして

良かった事。

 

 

もう一つは

ガーン何があっても

💰主人の給料がピタッととまっても

爆笑どんな状況でも

 

 

 

 

自分で稼ぐ力を身につける事

 

 

お金の学びは

実践されて実績のだされてる

環境に身をおいて

感じて近づいていく事が

最短の近道。

 

 

 

モチベーションを保つ為

マインドを高く維持していく事が

カナリ、、重要😌

 

 

 

 

こちらもまたお話しさせて

頂きますね照れ

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます😊