昨日は、すっごい失敗をして、
ギャン泣きところか、
涙もでないくらい、


ずどーーーーーーーんとなった、


りえです。



さて、そんな昨日は越生の子育て支援センターさんへ


スキンシップと
コミュニケーションを育む
おやこヨガ

してきました(^^)






二組はお休みになりましたが、

11組の親子さんたちと、
楽しく体で遊びましたニコニコ

写真はペンギンさんで親子で歩く姿(^^)
可愛い二人がわたしのところへきてくれました(^^)

『いっしょにやってー!!』と言わんばかりにくっついてきてくれました♥嬉しい~ラブ

ありがとう~ハート



今日のテーマは、


『お腹にいたとき、お腹から出てきてくれたとき、どんな気持ちだったかな?』




初心にかえろう(^^)



というのが隠れテーマです。



ヨガは道具。


その道具を使いこなすと、



☆コミュニケーションとれて
☆スキンシップとれて
☆瞳と瞳をかわして
☆自然と笑顔になって
☆お互いに幸せな気持ちになり満たされて
☆免疫力あがって(肌をちゃんとさわるから)
☆ママの体が動くことで整って
☆出産で弱った筋肉少し刺激できて
☆その筋力補えて
☆子供も動く楽しさを知って
☆子供の筋力低下も防げて(今は両極端な時代となってます。筋力弱い子、いわゆる遊ばない子。筋力つよいこ、いわゆるスポーツしてる子)
☆スポーツしてなくても親子で体で遊ぶだけでお互いの健康に良い!
☆愛してる、愛されてる、大切。。。と感じる『愛着構築』



もう、
本当にこんなに良いものはないんじゃないか?と思うおやこヨガ。


今は


おもちゃとかテレビとか以外で、
子供とどうやって遊べばいいかわかりません。という質問も出てくる時代。


便利な物がたくさんあるから、
それはそうですよね!!


でもね、


ただ、


全身使って遊べば良いだけなんですよ(^^)



外に行けない日はどうしたらいいですか?

おやこヨガは家でも出来ますよ(^^)



前に参加してくださったかたは、

『お風呂を嫌がってたのに、裸で二人でペンギンさんのポーズで行くとお風呂入ってくれるんです(^^)』

こんな嬉しい使い方をしてくださったのです!!


いろんな場面で道具にして、


是非、おやこヨガを生活の一部にしてみてくださいね(^^)

最後のラッコだっこでは、
良い刺激で満たされて安心もできて、
眠ってしまった子もハート
可愛かった~ハート



ご参加くださったみなさま、
お手伝いしてくれたじゅんちゃんと美優ちゃんおねがい

そして、ここへ呼んでくださった
めぐみ先生。


はじまるときは、どたばたで本当に本当に本当に本当に申し訳ありませんでした(;o;)


それでも、
楽しくおやこヨガをしてくれて、
ありがとうございましたおねがい


昨日出逢えたみなさんのこれからの育児が、

おやこヨガで少しでもHAPPYになりますようにキラキラ








そして、父のお誕生日の昨日は、
ちゃんと父にケーキと私の笑顔を届けることができました(o^-^o)



お読みくださり、
ありがとうございました。

リエヨガご予約はこちらです。
クービック予約システムから予約する