夕暮れの会場(^^)



途中のあぜみちで、
鈴カステラなお友達と、
落武者な私の影(^^)
可愛いでしょ!
(笑)爆笑




昨日までの三日間は、
世界が来ちゃう、
全国から来ちゃう、
我が町一大イベント!!


スリーデーマーチでしたおねがい


もうね、日本全国、誰でも知ってると思ってたこのイベント。


高校は川越に行ったので同級生に話すと、
誰も知らないってね(笑)爆笑

そ、そ、そうなんですねー!!



でもね、地元民はみーーーーんな
楽しむんだよおねがい


もちろんわたしも今年もウォーカーで参加ですおねがい


ここにもよく登場する、
家族で仲良くしてもらってる
大好きなお友達と5日は20キロ!!
昨日は10キロ!!歩きました(^^)


お友達はふくらはぎがー!!って言ってて、
私は相変わらず股関節がーー!!って爆笑

足が痛くても楽しくお腹いっぱい抱えるほど
笑って歩いてたから、
もう!!??ゴール?!という感じでしたおねがい

そのあとも会場で飲んだり食べたり!!
(このために、頑張ったと言っても過言ではない爆笑)お友達にも会えて、普段会えない人にも会えて、
とにかく楽しいイベントでしたキラキラ




毎年毎年思うのだけど、
股関節、
やはり、
元気のバロメーターなんですよ~。


私の持論だけどね。



本とか出てるの??


知らないけれど、
私は妊婦の時に自分は股関節が弱いと知りました。


17キロも増えちゃって、
急激にオモタクナッタ体を支えて動く股関節は悲鳴をあげはじめて、
臨月では痛くてちゃんと歩けない(;o;)

増えちゃった自分が悪いけど(;o;)
食べつわりだったから(;o;)



スリーデーマーチで、
元気な60代の方々の歩き方を見てると、


とにかく股関節が元気!!
そして!滑らかな動き!!(ロボットではない。)



どういう意味??って感じですかね。。。



大股歩きをサクサクできてるんです!!!



お友達は、

『あの靴がいいのかな。
あのスパッツみたいのがいいの?
あのリュック??(笑)』


道具を同じにしたら、大丈夫かも!!(笑)と
なんて面白いこと言ってるから、
大笑いですよ~おねがい
二人で、全身タイツならいいんじゃない?とか
ほんと、くだらないことが、楽しいからお年頃よねですハート


話しはそれましたが、


やはりね、
健康な方は、



歩幅が広い!

体幹もちゃんとしてるから、
山道もぶれない歩き方!!


そして、リズムを崩さない!!



すごいですおねがい


ウォーカーさんおねがい



わたしも、あーやって歩けるように、

今日から特訓してみようかな星



気持ちだけは、あります(^^)
やるかは、別として。。。



ヨガでもやはり、
股関節は大切!!と教わり、お伝えしてますが、


みなさんの心と体の健康を一緒に
維持していくためにも、


しなやか、
体幹、
股関節、


このキーワードで今年の残りのレッスンと、
来年レッスンは進みたいと思います♪



今日も素敵な1日を☆