おはようございます^^


今日も急な大雨がありそうです。

お仕事へいかれるみなさん、

お気を付けください。


さて、昨日の嵐山レッスン、おやこヨガは

4組の初めましての親子さんがご参加くださいました♪


そして、松山で参加してくれている、Sくんも、嵐山に来てくれたよ♪


夏休みなので、双子の姉ちゃんも来てくれたり、

とっても賑やかに10組の親子さんのご参加でした(^O^)


ママの魔法の手のマッサージでは、

子供達とっても笑顔~~~o(^▽^)o

ママたち、鏡で見えたかな??


子供はママに触れられるのが大好きです♪

気持ちいいね~~♪

足の指、可愛いね~~♪

ゴシゴシすると、なんだか温かいね~~♪


子供の気持ちを代弁するように、

たくさんいろんな言葉を使って、表現してみてくださいね♪

子供は周りの大人たちの言葉を聴きながら育ちます。

ひとつのことをやっていても、いろんな表現で伝えていると、

お子さんも自然と同じように表現豊かになりますよ♪


体験にきてくれたHくん、Rくん、Yちゃん、Hくん、どうもありがとう^^


嵐山yogaに継続してくれているSくん、Aくん、Mちゃん、Mちゃん、Fくん、

いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう~~♪

Mちゃんはちょっと涙も出ちゃったけど、そんな日もあるよね^^


そして、ふたごのEちゃん、Mちゃん、一緒にポーズしてくれたり、

小さい子に優しくしてくれてありがとう^^

また来てね!


そして、久々だった、Sくん^^今日もモデルさんででんぐり返ししてくれて、

ありがとう~~♪久々に元気な笑顔が見れて、嬉しかったよ~~!


おやこヨガは、親子のスキンシップとコミュニケーションを円滑にする

ために【YOGA】というツールを使っています。

そして、お子さんのカラダとココロを健康的に豊かにするための時間でも

あります。そしてそして、ママ自身のカラダも抱っこしながら動いて

リフレッシュ♪

お教室ならではの空間で、ママの心もカラダもリフレッシュできたらな~

って思っています♪


そして、大人のリラックスyogaでも、お子さんたっくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


小学生のお子さんは夏休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ママがお子さんを連れてくてくれました♪


小学生なので、もうヨガの真似もできますので、一緒にポーズしてくれました。

しかも静かに!!きちんとわきまえています。

ありがとう~~!


本を持ってきて、静かに読んでいた子もいますよ♪

本当に、えらい~~!すごい~~!

ありがとう(^O^)


お陰でママはしっかりとヨガをすることができていましたよ☆


また、8月もママと来てね!


今週は明日は夜yoga19時~20時です。

ご参加されるみなさん、お待ちしています♪


来週は月曜日平野市民活動センター、嵐山ヨガはお休みです(^O^)



では、今日も笑顔でね(^O^)