こんばんは^^


今夜は夜ヨガレッスン初日でした。


相変わらず、告知が足らず、少人数でのヨガです(*^_^*)



夜yoga「月礼拝」のテーマは、「骨盤」です。


私たち女性にとって、骨盤は大切な大切な宝。

骨盤は赤ちゃんを守り、命を育む家、

子宮を包み込んでいる重要な器官です。


骨盤は二つの寛骨と、仙骨、尾骨からなる、人間の要です。





その骨盤の歪みはダイエットには大敵です。骨盤が歪むということは、骨盤が体の中の正常な位置でなくなるということ。

そうなると正しくあるべき位置が空いてしまうわけですから、そこに空間ができてしまうのです。

その空間は空間のまま空いているわけではなく、脂肪が代わりに位置を占めてしまうのです。

当然、脂肪が増える=体が太る、という流れができてしまいます。

また、歪んだ骨盤は内臓を支えられませんから、内臓は下がり、圧迫された内臓の機能がにぶくなり、代謝や排泄機能が低下します。


骨盤が歪むと、骨盤の周りにある筋肉が、歪んだ骨盤を支えようとして緊張するので、体が中心を保てなくなり、まず側腹部に脂肪がつきます。


悪循環ですね。

 


夜ヨガでは、大切な骨盤周りをほぐし、筋力アップし、骨盤を正しい位置に

導くような内容となっています(*^_^*)

そして、それは一回参加したら、もう平気~~!という単純なものではありません。

是非、続けることをおすすめします(*^_^*)


興味のある方は電話

してくださいね(*^_^*)

090-3572-2513


7月レッスン日程

7月5日19時~20時

7月12日17時~18時

7月19日19時~20時


完全予約制。


ご予約お待ちしています(*^_^*)