こんばんは^^


親子を笑顔に、

親子で笑顔に、


心と体を繋げるヨガインストラクターりえっぺです。


みなさん、今日はたくさんのハッピーバースディメッセージを

ありがとうございました!

大人になっても、お誕生日におめでとう~と言われるのはとても嬉しいことだと

今日も気づきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんありがとうございます!




今日のおやこヨガは、お休みが多くて4組の親子さんの

ご参加でした(*^_^*)


少人数だと、大人数とは違ったアットホームな雰囲気になります(*^_^*)

大人数だと、それはそれは楽しいがいっぱいです!


少人数のときは、その時にしかできないことをするんです♫

(お得な気分♫)


今日も前半は大人ヨガでしているストレッチをして、

ママたちの首、肩、腰をほぐしていきました(*^_^*)

とはいえ、子供たちがいますので、無視してやっているわけでは

ありませんよ~。

少人数だからこそ、出来るのです^^


そして、春だからいろんな芽が出てくる時期ですね~!

タネのポーズして、伸びて伸びて~~!

お花が咲いたよ~


小さい子も、大きい子も、みんな笑顔で綺麗なお花を咲かせてくれました。

これはピン!と体を真っ直ぐに伸ばすことで、脊髄が刺激され、神経が活性し

脳が明晰になります。


TくんとNくんが、真剣に種のポーズをしてくれました♫

私のお話をよーーく聞いていないと、いつ伸びるかわからないから

集中もしてくれましたよ♫


Kちゃんは、お船のポーズギッタンバッタンを上手に真似してくれました♫


Aちゃんは指切りや足をこするスリスリをニッコニコでしてくれて♫


みんな、どんどんいろんなポーズができるようになりますね☆

嬉しいです☆

それもこれも、ママたちの声かけがとても嬉しいからですよ♫

ありがとうございます~!


最後は飛行機~~!


みんなこれ、大好きねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


豪快な遊びが大好きなこの時期を

上手に使って、子供のバランス力や左右対称の筋力作り、

内蔵強化、成長ホルモンをどんどん促していきましょう♫