米粉でピザ♪ | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

実は、前からずーーーっと探していた本にやっと出逢えたの♪

それは、
フライパンで簡単! 米粉のパン、麺、おかず、おやつ/大塚せつ子
¥1,680
Amazon.co.jp
前に、炊飯器で作れる米粉で作るパンのWSに参加して、
米粉について話を聞いてて、その時に米粉もついていたので、
家でなんか作れないかなぁ~って、ずーっと考えてました。

私、ご飯は炊飯器では炊かないので、炊飯器を持ってないです。
なので、フライパンを使ってパンが作れたらなぁ~って、ずーーって思っていたら。
ちょうどいいタイミングで出逢えました♪

内容を読んだら、とてもシンプルで、これならできそう~
しかも、うどんやニョッキが作れる…♪
ケーキもお菓子も作れるので、おうちサロンのお菓子用にちょうどいい♪
材料が、小麦粉ではなくすべて100%米で作られた米粉なので、
アトピーの子どもにもいいらしいねんな~。
日本の主食って『お米』だしね♪

米粉を使うことによって、日本の農家の人たちも助かるっていう、
日本にとっては良い循環となる『食』なんだなぁ~。

パラパラ見てて、今、冷蔵庫にある材料で作れるものを作ってみました♪

米粉de簡単ピザ。

photo:01

見た目はあれだけど、生地がすごーくもっちもっち!

生パスタとか、生ピッツアとか食べた事はあるけど、それとはまた違う食感。

「おもち」 なんだよねーー。

お米で作られてるから、食感が「おもち」になるんだなぁ。
この前食べた米粉パンも、もっちもっちしていたな。

もうこれだけでお腹いっぱいになったわぁ。

わぁお!これからの楽しみが増えてきたわ~~♪

また他にも色々作ったらアップするね~~♪