子育て支援。 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

こんばんわ~☆
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

お腹のべビィちゃんは、7ヶ月目、26wに入りました♪
気がついたら7ヶ月目…。早いなぁ・・・汗

私が引越しなどバタバタと忙しくしてたからやねんなぁ~(笑)
お腹の中で、ボコボコと暴れまくってるのを感じながらも、私もあちこち動いてましたーー(笑)

やっと部屋も少しずつ落ち着き…(まだまだ整理することはたくさんあるけれど…)
私も新居に馴染んできました♪

GW明けの今週は、子育て支援についての詳しい情報を集めるために動いてましたー。
そして今日、支援登録を無事済ませてきました♪

一人で産み一人で育てるので、やっぱり最初はわからない事だらけ。

色々調べたら、私が住んでいる市は、シングルマザーの子育て支援や、
NPO法人がやっている子どもが集まる場所とか、結構たくさんあるんやーって初めて知りました。

たまたま近くを通りかかった場所に、子どもの集いの場所があったので、
昨日、たまたま開放日だったので見学に行ってきました♪

とっても優しい、やわらかい、いい感じの場所でした♪
ここやったら近くだし、わからない事があれば色々聞けばいいなぁって♪
母にとっては嬉しいサポートもあるので、これから活用していきたいな☆

市が提供している子育て支援をどんどん活用していきます♪


実は、保育とか、幼稚園とか、どういったものなのか?
今までほんとーにわからなかったんだな。
『母親』としてはまだまだ若葉マーク初心者マークなんだよね~(笑)

出産後の子育ては、どんな風に育てていくか…

『教育(スクール)』は、ある程度、こういう風にしたいなぁっていうのは持っているんですが、
『保育』については、実はまだ決まっていなかったんだな。

子どもは、3歳までは一緒に居たほうがいいって聞いてたので、
“子どもの魂3歳まで”っていうのあるしね…。

『おうちサロン』を開いて、子どもの傍で色々できたらなぁ~っていうのを漠然と考えているんです。
もし、外出が必要、もしくは、他のサロンでのセッションが必要になったら、
その時は、一時保育をも考えています。

これからの私のワークライフ、仕事の内容やメニューも考えながら、
おうちサロンで出来るような事を今、考えている途中です。

今、いくつか決まっている内容はあるので、それは追って後で報告しますね~。


まだまだ『子育て』で、私が“これっ!!”っていうのを、足を使って集めていきま~す♪

photo:01
(写真は、子どもの日のこいのぼりなのでアップ☆)