昨日の手話レッスン♪ そして、仲間のたぁさん♪ その2 | インフィニティ ラブ♡

インフィニティ ラブ♡

みんなが本当の自分の魂の輝きを輝かせていこう♪聾唖・聴者・障害・老若・男女・国籍関係なく、色々と響きあっていこう~♪クリスタルボウルを中心に色んな楽器を使ってオーケストラを奏でたり、セッションをやっています♪

リンク 昨日の手話レッスン♪ そして、仲間のたぁさん♪ その1


の続きです。


たぁさん との話は、全てが色々あって、とても深すぎて…あせる


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-2011071018100000.jpg

(このサインは、「I Love You」という手話なのです)


でも、伝えた方がいいっていう内容ばかりなので、すべて伝えていきますね~~!!


“音のない世界”に鳴り響く音色を奏でて…♪ 耳が聞こえないクリスタルボウル奏者のブログ-2011071018360000.jpg


「はっぴーあいらんど新聞」っていうのありますよね。


これね、3月11日に起こった、東北大震災について、

復興についてどのように進めているか…放射能対応について、

色んな情報がつまった新聞です。


たぁさんは、こういった震災復興サポート活動もしていらっしゃいます。


新聞のなかには、てんつくマン や、NGO心援隊代表まーちゃんうーぽーさん

ネットワーク地球村代表の高木善之さん 環境活動家の田中優さん

タレントの山本太郎さん、タレントのヒロミさんなどなど…のメッセージが寄せられていました。


一部は福島、一部は大阪、京都、神戸で原稿を書いて、

印刷は福島で印刷して発行された新聞です。


なぜ福島で印刷…かというと、福島の復興の為に、福島にも経済が回れるようにと

福島で印刷をしたんだって…。


次の発行はいつになるか…(予算の関係もあり)未定なんだけど、

こうやって地道に東北復興の為に活動している人たちがいると、心強いですね~~。




「はっぴーあいらんど新聞」についての詳細が書かれているブログです。

リンク ★重要★『6・22福島☆ハッピーアイランド☆新聞』のないようです

アメーバ 南ぬ風人まーちゃんうーぽー






その3へつづく。(まだあるんかいっっあせる