メイクか⁉︎ヘアスタイルか⁉︎どっちが大事?どっちも大事! | 自分を知って活かす四柱推命

自分を知って活かす四柱推命

四柱推命から見えてくる、まだまだ気づいていないあなた本来の資質や魅力。四柱推命はあなた自身を知って活かすための心強い味方です。

こんにちは Takakoです。
ブログへのご訪問ありがとうございます♪

ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたでしょうか?



連休明けの今朝は雨。
花の色が鮮やかに映ります

午後からは梅雨を思わせるような本降りになり

湿気で髪がぼわ〜と膨張してきたーー!


クセ毛のせいでボワボワッと広がり
一気におつかれ感ある印象に⤵︎

頭の中で「髪切りたいや~~♪」
髪切りたい発作が出ています(笑)


髪を切りたくなるタイミング
私の場合はほぼ雨の日。。




それにしても
ヘアースタイルって、ほんと大事ですよね

メイクの次か?
同じくらいか?
人によってはそれ以上?

素敵度に響いてしまう

メイクもそうだけど
ヘアースタイルがいまいちだと
おしゃれも決まらないですよね

それでもって
ロングかショートか
ストレートがカールかウェーブか

そんな違いで服とのバランスも
微妙に変わるから

髪と服とのバランスが甘すぎて
「若作り感、出てるかも!?」

なんて経験もありますし(笑)


40代以降、突然 ヘアスタイルやメイク
ファッションの違和感を感じることが
度々起こっています

落ち込んだりもしましたが
何とか年齢と仲良くしていこうと
今は思うようになりました

違和感をキッカケに
「見た目を変えることを楽しむ」くらいにね

そう捉えることで、幾つになっても
素敵な女性を目指していけると思ってます♪



素敵な装いの基本は
本来の顔立ちや体型を生かすこと

そこから
なりたいイメージを表現すること

ある程度のモノサシはありますが
ズバリの公式はありません

一人一人、個性は違うのです

外面と内面もマッチしたその人らしい
雰囲気のあるスタイルが出来れば素敵ですね


魅せたいイメージを作るには、メイク・ヘアスタイル・ファッションの見た目バランスを整えていけば大丈夫!


女性には演出法や楽しみ方が沢山あるのです
いろんな手段、使わない手はないですね♪