このブログは、氣療術という氣功整体の
いろいろを集めて書いております。

氣療術(きりょうじゅつ)の施術者は大変少なく、

希少な施術なので、

少しでも知っていただきたい

と思い専門のブログページを作りました。




8月5日、6日に奈良県へ行って来ました。

氣療術の師、O先生と弟子のさっちゃんと私の3人!

奈良県のパワースポットを巡る、学び旅です。




6日はいよいよ、世界遺産熊野三山奥の院、『玉置神社⛩️』様に参拝です!




山上に向かってくねくね道をどんどん上がって行って、整備された駐車場🅿️に到着!

そこから参道を通って本殿に向かう!





O先生は両手にスティックを持ち、歩みはゆっくり!




車椅子生活から歩けるようになった奇跡の人ですが、そこは84歳の現在、長距離歩行は修行そのもの、




休み休み、時間を掛けて進みます。





途中、平らな参道と本来のアップダウンのある階段状の参道と別れます。




O先生、“階段の方で行く“とチャレンジ精神を発揮されました。

(私とさっちゃんは大丈夫なんだろうかと心配になります😅冷や水にならなきゃいいけど‥)




ゆっくり、ゆっくりと進み、参道の霊気をしっかり受けます。巨木の間をとおる時には、更に凄い氣を受けているのを感じられます。





1時間以上掛かり、本殿に到着致しました。





どの神社⛩️様にお参りしても、こんなにゆっくりと時間をかける事が無いので、玉置山をしっかり堪能出来て それはそれでO先生のお陰です。





今回は、ご祈祷も申し込みさせていただき、仮説の祈祷所ではありましたが、丁寧にお祈り🙏させていただきました。




さっちゃんが、申し込み書に、ご主人と2人の名前を書き、さらにご祈祷のお願いの欄にいくつも丸をつけて提出するという事を試みるも、もちろん却下されてしまいました。😅





家内安全も心願成就も神恩感謝もお願いしたいのですが、1つですよねぇ〜😉





私、“神恩感謝“でお願い致しました☺️





O先生は元々神主さん、何故か若い時に辞めてしまわれて、いろいろなお仕事をされてから現在に至るのですが、祝詞を上げてくださった、玉置神社様の神主さまと以前とお会いしていて、





どこそこの神社の〇〇さんは知り合いだとか、代わられたとか、神主トークでしばし友好を深めていらっしゃいました。





祈祷が終わり、「玉石社」さま、そして頂上まで参拝させていきましたが、O先生は「玉石社このさまでお待ちいただきまして、初参拝のさっちゃんに頂上からの眺めを見てもらいました。





法螺貝を吹いてお参りされていた、修験者さまともすれ違いました。

8月8日がお祭りだと言われていました。

「出雲大社玉置教会祖霊祭」



そして、いよいよ境内を後に‥

そしてその後のドラマはこちらで↓




しっかり、記憶に残る参拝となりました🙏




なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑