8月7日




世界遺産、熊野三山の奥の院『玉置神社⛩️』様にお参りさせていただきました!





有名な“呼ばれた人しか行く事が出来ない“と言われる霊場、「玉置山」(標高1,076m)の山頂付近に、紀元前37年に創建された歴史ある神社様!







前日、麓の十津川温泉♨️に宿泊し、源泉掛け流しのひなびたお宿でゆっくりと過ごし、朝は9時前から出発🚙





1時間くらいは掛かったと思っていたけど、Google mapsだと26分と出ていた!どれだけカーブを曲がった事だろう‥





途中で、猿🐒が道路に3匹居たり、烏🐦‍⬛がガードレールに居たり、(逃げないのよねぇ〜八咫烏だったぁ〜!😆))





キジ🐧がエサの虫を追いかけて横切ったり、更にトビかなぁ〜?ハヤブサなのかなぁ〜という鳥🦅も道路上に降りていたり!




登坂道の途中で絶景ポイントが!思わず停車して撮影📱




駐車場🅿️に🚙車を止めると、鳥居をくぐり、参道をこれもGoogle mapsで見ると3キロほどで歩いて39分となっている!





ここの参道をゆっくりゆっくり堪能しながら、進む!1時間ほど掛かったかなぁ〜?



写真だとその大きさはわかりにくいですねぇ〜!

空気が全く動かない“無“を体感出来たような氣場です!




そして、本殿!



社務所は建て替え工事中で、仮設の建物で祈祷受付中!こちらで、お守りと祈祷をお願いして、しばらく待って、ご祈祷所で🥁祈祷していただきました🙏





祈祷後、最強パワースポットとされる『玉石社(たまいししゃ)様まで、またまた登拝!

そこで、手を合わせて居た時、木漏れ日が真ん中の玉石にスポットライトを当てて下さった!


すみませ〜ん!写真撮らせて下さい🙏と神様にひと言お断りして、撮らせていただきました😊ありがとうございます!





そして、12時だと思った時、修験者の法螺貝が鳴り響いた🐚幻想的🌲





更に、山頂を目指して登拝!木々の間から“木霊“の声のようなキツツキの木を叩く音が響く!





頂上からの眺め!暖かい穏やかな氣に満ちている❗️

玉置山⛰️の壮大な自然と凄さ、守られてきた歴史、半端ない霊氣!パワーを、いただき、さぁ〜帰ろうと帰路についたのです❗️






ここからがまた、ドラマ?でした❗️🤣

続きはまた、明日✋



なないろ龍氣堂予約スケジュールです↑